※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

俺が嫌なら 離婚していいよだって。人として最悪な一言。亭主関白夫。働…

俺が嫌なら 離婚していいよ

だって。
人として最悪な一言。
亭主関白夫。働いている=偉い
俺の給料で飯が食えてる

そりゃもちろんそうだけど、あなたの前借りだって、あなたの必要経費は家計から出てるんですけど。てかわたしだって何万かしかないけどパートしてるし。
育児してくれてありがとうなんて言われたことない。お弁当ありがとうとかも言われたことない。

悔しい悔しい!!今泣きながらトイレでこれ書いてます。
みなさんどうやって生活していってるのですか?

コメント

まぁ~たん

家事、育児代を時給換算して旦那さんに旦那さんに叩きつけてあげましょう‼笑
家政婦やとったり、ベビーシッターやとったらどれだけお金が必要か…。
感謝してほしい訳じゃないけど、ありがとう位は言ってくれてもって思いますよね!
頑張ってますよ✨家事も育児も仕事も❗お疲れさまです‼

ぴっぴ

なぜ旦那さんそんなこと言ったんですか??喧嘩してたとかですか??

そんなこと言われたらキツイですよね。ここで吐き出して下さい。

みすぽぽ

離婚て言葉出されるの辛いですよね。
私も人として簡単に言っちゃいけない言葉だと思います。
もちろん働いてくれてるのはありがたいけど、、、
みーさんだってパートしながら家事、育児ですよね
しかも妊婦さんだし。
旦那さん、みーさんに全く感謝してないんじゃないでしょうか。
当たり前だと思ってそう。
ありがとうってちょっとでも言ってくれるだけでこっちは頑張ろうって思えるのに、、、
うちの旦那も結構、亭主関白なので凄く分かります!
私はありがとうって毎日伝えるようにしています。
たまにむかつくけど!
旦那にも「ちょっとでもありがとうって言ってくれたらもっと頑張れるのに〜」って笑いながら言ってたらちゃんと言ってくれるようになりました。

とあ

主婦って本当肩身狭いですよね、、

誰のおかげで何も不自由せず仕事に行けると思ってるんでしょう、、家事してもらって、ご飯作ってもらって、育児もしてもらって、更にはパートまでしてもらって、それでも今の社会的地位(養ってる俺)は自分だけで作り上げたと思ってる男は頭が悪すぎますよね。

じゃあ、ひとりで家事育児と仕事やってみなよって言ってやりたいけどそれでまた愚痴愚痴喧嘩になるのすら低脳過ぎてめんどくさい😇

もう諦めるか地味に脳みそ変えていくしかないです。その脳みそで生きてきてるんだから変わるまでに歳の倍はかかるだろうけど(笑)