※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日の息子を混合栄養で育てています。母乳50CCにミルク40CC追加。体重は1キロ250g増。ミルクの量について不安です。

生後1ヶ月と10日の息子を混合栄養で育てているのですが毎回どのくらいの量あればいいのでしょうか?母乳50CC位でミルクを40足しています💦
ミルクの箱にはもっと多くの量の記載なのですが足りないでしょうか?体重は今1キロと250㌘程の増えです💦

コメント

はよ稼ぎたい

ミルク箱の記載は全ての子に当てはまる、ということはないそうです。

息子は四ヶ月ですが、
230mlくらい飲むとかいてありますが、
実際180mlです、
体重の方も標準で増えております。

お気持ちお察しします、心配でしょうが、体重の増えも良い様子ですし、
大丈夫と思いますよ😊

ドラえもん☆

1ヶ月の検診で助産師さんが教えてくれなかったですか??難しかしいですよね…。ゲップしても吐かないとかであればミルクを60ぐらい飲ませてみてはどうですか??(*´-`)

ゆーりちゃん

回答ありがとうございます参考にさせていただきます󾭠