※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナママ
家族・旦那

むっちゃ腹立ってるんで吐かせてください旦那が帰ってきません6時くらい…

むっちゃ腹立ってるんで吐かせてください

旦那が帰ってきません
6時くらいの時点で電話した時は
もう帰ってるから7時くらいには着くって
連絡があったものの
7時をすぎても帰ってこないから
電話かけたらたぶん着信拒否してて
電話に出ないことにまずイライラしてきて
その後電話かかってきて
ちょっと釣りに来ちゃったっていわれて
はぁ?ってキレました
怒ってるん?とかきいてくるけど
そら怒るでしょう
そもそも連絡なしで勝手に行くことが
神経わかりません
早く帰るっていうからしばらくして
電話かけたらもうちょっとで帰るって言ってたけど
その時点で8時半
こっちは2人の子供がぐずりだして
手一杯なのにさらに旦那にイライラさせられて
子供に当たってしまう始末。これは本当に反省してます

その後もキレ口調で電話何回もかけて
10時ごろにもう帰ってるって言ってたから
待ってたんですが20分経っても帰ってこない
また電話しても繋がらない
さすがにもう無理と思って
お義母さんに
旦那に電話してもらうように
ラインを送り連絡はついたようですが
お義母の電話はかけ直すのに
私の電話は無視してることにもイライラ

その後お義母さんから電話かかって来て
釣りって言ってたな〜ほんまに釣りなんかな?
こんな時間までなにしてるんやろうって言われ
なんかあったん?って聞かれたんですが
別になにもないしそもそも怒らんのかよって思って
だんだん私もイライラしてしまい
2人目が生まれてからも結構朝帰りしてますけどね
って嫌味っぽく言ったものの
ムカつくな〜とかなに考えてんやろなってだけで
怒ったりしないことに腹が立ちます

1番は旦那に腹が立ってるけど
お義母さんももうちょっときつく言えよ、自分の息子のしてることに怒れよって思ってしまう
わたしはおかしいんでしょうか?
とりあえずイライラが収まらない

コメント

ヒナママ

ちなみに子供のお風呂係は旦那です
さすがに遅すぎたので娘だけ入れましたが
私は今生理中で一緒に浴槽に浸かれないから息子はまだお風呂に入ってないです
そのことに関してもムカついてます

るる

旦那さんありえないですね。
でも息子さんがお風呂まだなのは可哀想すぎるので私ならささっとシャワーで済ませます

  • ヒナママ

    ヒナママ

    ほんとにあり得ないです。
    自分だけ好き勝手動いてることに腹が立ちます。

    息子は散々ぐずった上にやっと寝てくれたので
    次起きた時にでもシャワー浴びさせようと思います😢

    • 9月27日
ちびすけ

旦那さんは帰って来られましたか?

お子さん2人いるのに
連絡取れないのは嫌ですね。
お風呂にも入れられないんでは
余計イライラしますね…

お義母にはあまり頼れませんね( ´•ω•`)

  • ヒナママ

    ヒナママ

    まだ帰って来ません!
    もう帰ってくんなっていいました(笑)
    それで帰ってこないのもどうかと思うんですが。

    帰ってこないイライラと
    子供のぐずぐずが重なってほんとに
    イライラしていました。
    せめてお風呂入れに帰って来てから
    言ってくれればよかったのに
    子供のことなんかなにも考えてないんでしょうね

    お義母はもう頼りません。
    先月も一度離婚騒動になったんですが
    その時もむかつくな〜とかばかりで
    実際旦那にきつく言うことなく
    うちの両親も呆れてました、

    • 9月27日
  • ちびすけ

    ちびすけ


    この時間まで帰って来ないと
    呆れてしまいますよね…(°ω°)
    旦那さん釣り好きなんですかー?

    子供のグズは精神的にやられますね…
    お風呂のことまで
    気が回らなかったんですかねー( ´•ω•`)

    先月離婚騒動になってるのに
    連絡も充分になく遅い帰りは
    旦那さん自覚がないんですかねー!?
    私なら鍵閉めてチェーンします(笑)

    • 9月27日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    初めはイライラしてたけど
    あまりにも遅いのでもうあきらめました。
    この季節になるとタチウオが釣れるみたいで
    今シーズンでも3回ほどもう行ってます。

    子供のぐずぐずはほんとに気が狂いそうでした。
    お風呂入れなあかんでって電話でも言ったんですが
    まぁいいっか、って感じなんでしょーね😡

    先月はちゃんと話し合って
    もう遊びに行く回数減らすとか
    色々約束して元に戻ったけど
    結局これですからねー。
    自覚がないしまだまだ遊び足りんのでしょうね💧
    鍵閉めてチェーンしました⛓🔑笑

    • 9月27日
  • ちびすけ

    ちびすけ


    釣りが好きなんですね(°ω°)
    にしても、度をわきまえてもらわないとですね…

    少しでも頼りたい気持ちがあると
    余計イライラしますよね!!
    期待を裏切られるくらいなら
    開き直ってしまえってよく思います!( ´•ω•`)

    しっかり反省してくれればいいですね(°᷄൧°᷅ )

    • 9月27日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    好きだからと言っても
    我慢も必要ですよね、、

    本当にその通りです!
    お風呂に関しては頼りにしていたから
    余計に腹たってます。
    でもオムツ替えもしない旦那だから
    お風呂くらいは入れてくれって
    ことでお風呂係に任命したのに
    もう全部1人でしようかなって思ってます
    ってなるともう一緒にいる意味も
    わからなくなってしまいます(笑)

    反省はその場しのぎだけだと思います😡

    • 9月27日
ちゃ

義母ってそうですよね笑笑
息子かわいくてしょーがないんですよね笑笑
うちも何言っても、今は仕方ないよ、信じて、許してあげてね。なかよくね。幸せにね。子どももみてるよ
こればっかです( ˘ᵕ˘ )

鍵かけてチェーンしちゃえばいいのです!!
でもイライラで眠れませんよね

  • ヒナママ

    ヒナママ

    うわぁ〜、腹たちますね〜😡
    まるちゃんさんのとこも同じような感じなんですね、
    いい歳こいた息子が可愛いなんてキモいです(笑)
    甘やかして育って来たから
    今も自由に生きてるんだろうな〜

    チェーンかけたものの
    イライラして寝れそうにないです😡😡

    • 9月27日
  • ちゃ

    ちゃ

    気持ち悪いですよね笑笑
    かなりわかります
    親離れ子離れできてない😂
    ほんとなんでも自分の思い通りになるとおもってる。

    イライラしますよね~笑
    ままり見たりドラマ見たり、ゆっくりしちゃいましょう♡

    • 9月28日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    旦那のお金遣いが荒いとこも
    遊びまわるとこも
    全ては親のせい!育て方が悪い!って思ってしまい
    義母にまでイライラしてくるんですよ(笑)

    ママリでいろんな方からコメントもらってるので
    だんだん落ち着いてこれました💓💓
    ゆうてる間に息子が起きて授乳が始まるんでそれまでダラダラしようと思います😊

    • 9月28日
  • ちゃ

    ちゃ

    かなりわかります!
    そして今よく絡んでる人もクソみたいな奴なのでもうほんとなにもかも無理です笑笑
    冷めそう笑笑

    まだ1ヶ月ですもんね😭💗
    頻回授乳お疲れ様です♡

    • 9月28日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    そうです!絡んでる人も
    終わってる人間ばっかりで
    類は友を呼ぶやなーって思ってます(笑)
    小さい子供がおるのに
    飲みに誘ったり釣りに誘ったり
    家きては12時前まで居座ったり。

    あれ?旦那のどこが好きなんやろ?笑

    ありがとうございます❣️

    • 9月28日
  • ちゃ

    ちゃ

    待って待って!
    同じすぎてやばいです😂
    なんなんですかね?!
    家庭があるってどういうことか全くわかってない
    暇になるたび声かけてきて、わたしその人のこと大嫌いになりました笑
    基本人のこと嫌いにならないのに、、

    好きなとこ聞かれてもパッとは出てきません🤔

    • 9月28日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    わかります!!なんでもう結婚して
    子供もおる旦那に
    いちいち暇やからって誘ってくるん?って
    その人のこと嫌いになりますよね!

    うち、たまに人が集まるんですが
    まじでみんな帰らないですからね!
    子供が寝る時間になっても
    興奮しててなかなか寝てくれないし
    ほんとに迷惑極まりないです!

    • 9月28日
  • ちゃ

    ちゃ

    ほんとその通りです!!
    なんもわかんないんだな~
    って思います。
    少し気遣いとかないんですかね笑笑
    旦那も旦那で出てくから、全然大丈夫なんだな~って思われるんですよね。

    それはありえないですね、、
    いい大人がなにやってんだって話です

    • 9月28日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    常識ない奴らばっかりですよね(笑)

    中にはちゃんと家帰れって
    叱ってくれる友だちもいてるみたいですが、、

    今回は旦那から謝って来て
    今日からまた気持ち入れ替えて頑張るって言われたので
    許しましたが
    今回のことでもう義母が
    嫌いになりそうです。笑

    • 9月29日
あかね

うちの旦那なら絶対パチですね~。
出だしたから帰れないみたいな感じで。。
実際ありました。
帰る時間に帰ってこないから連絡したらウソつかれたりしたけど最終的にはパチだと白状しました。
旦那さんはパチする人ですか?

  • ヒナママ

    ヒナママ

    パチンコもなかなか腹たちますよね。
    昔はよく行ってました
    今は行くお金がないので行ってませんが
    嘘ついて行ったり連絡なしで行ったり
    しょっちゅうそれで喧嘩してました!

    しかも勝手にお金おろして行ってたこともありました!

    • 9月27日
  • あかね

    あかね

    帰るって言ってて帰らないのは何なんですかね
    いきなり用事ができたとか?
    凄い気になりますよね。
    旦那さんちょっと独身気分抜けなさすぎ。
    あんまり酷かったら1度啖呵切って「別れたいの?!」って言ってみてはどうですか?
    こんな時間まで信じられない!
    お子さんが可哀想ですね。

    • 9月27日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    帰るって3時間前から言ってるのに
    たぶん怒られるのがいやで
    ぼーっと釣りを続けてるんだと思います。

    独身気分抜けてないんですよ。
    自分は遊びに行きたい時に行くし
    寝たい時に寝るし家にいてもほとんど携帯いじってたまに娘と遊んで
    こんなことなら結婚しなかったらよかったって何回も思いました

    先月も離婚騒動になってるんですよ。
    それからの今なんでね。
    ほんとに呆れかえってます

    • 9月27日
  • あかね

    あかね

    うちも離婚騒動ありました。
    今はだいぶ変わってくれましたが(;´д`)
    旦那さんは釣りなんですね。
    最近はあまり期待しないようにしちゃってます。
    期待するとガッカリしてイライラが止まらなくなるから(# * ш *);
    今は遅い時は自分でご飯用意させてます。

    • 9月28日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    離婚騒動あったんですね💧
    パチンコが原因ですか??

    もうこれからは期待せず
    なんでも1人でできるようになろうと思いました。
    イライラしてしまったら
    子供に伝わるしごめんねってなります😢

    自分でご飯用意させてるんですねー!
    うちはたぶんそうするともういらんってなると思います(笑)

    作業服の洗濯もお弁当箱洗いも
    せなあかんのに早く寝たいのにムカつきます

    • 9月28日
  • あかね

    あかね

    うちのは離婚突き付けたら今度から正直に言うしパチで遅くなる時は自分でご飯用意するって宣言してくれました。
    そうなってから負担はありますがだいぶ気持ち的に楽になりました。
    回数も減ったのと、休みの日は私の時間も作ってくれるようになったので今はなんとか上手くやっていけてます。
    たまに調子こいてるなってイラッとくる時は今だにありますけどね

    • 9月28日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    離婚って言ったら変わってくれたんですね!
    こないだ離婚ってなって
    遊びも減らすし協力するからってなったのに
    結局元どおりです😓

    休みの日に時間作ってくれるのは嬉しいですね😊
    自分の趣味の野球とかで
    あんまり出かけたりはしないです💧

    • 9月28日
ママリ

私の旦那も連絡しないですよー
それでなんっかいも同じことで喧嘩しました!
私が一方的に怒ってるだけですが。
連絡なしに仕事の人らと勝手にごはん行って呑みにいく。
こっちはごはん作って準備して待ってるのに!!ってなり、イライラ....
挙句電話にも出ない!
帰ってくるまで寝れません😭😭
寝てても音で起きちゃいますよ。
1回嘘もつかれてましたし。
ほんとに怒りよりショックでした。
なんで男ってこうなんですかね😔😔
お気持ちすごくわかります。
せめて言っていけよ!!ってなりますよね。
最低限の事もできひんのかってなるし、イライラして泣いたときもありましたよ。

  • ヒナママ

    ヒナママ

    何回も同じことで喧嘩してるのに
    なんで連絡してこないんでしょうね!?
    わたしも一方的に怒っています。
    ご飯は連絡してくれな腹たちますよね
    せっかく作ってんのに、
    電話に出ないのもマナーモード解除して
    出れるようにしといてほしいですよねー。
    イライラして今ねれません💦

    共感してくれる方がいてホッとします。
    お前は何よりも遊びの方が大事なんかって思います。
    最近離婚のことしか頭にないです(笑)

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    元々マメじゃないのはわかっていますが、必要最低限くらいはほしいですよね。
    ほんとに!気づかんくて出やんのかわざと出やんのかって考えちゃいます😔
    まだ帰ってこられてないんですか?
    仕事して次の日も仕事やのによく体力あるよなって思いますよ😔💦

    私もです!
    離婚を考えるくらいまでいっちゃったんですね😭😭
    旦那さん休みの日はあるんですか?
    家族では出かけていますか?

    • 9月27日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    一緒に住んでるんだから
    必要最低限の連絡は入れてほしいですよね〜
    うちはわざと出てないことのほうが多いと思います(笑)
    ちなみにまだ帰って来てません!
    仕事とか関係ないんですよ。
    ひどいと3時とかに帰ってくることもありますからね!

    休みの日は基本寝たい人なんですが
    2人目が生まれてからは
    上の子を連れてスーパーやお散歩に行ってもらったりは
    してるので娘もやっとぱぱっ子になって来たんですが
    ほっとくと夕方まで寝てます😱

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    むしろ一緒に住んでいなかった時の方がマメでした。(笑)
    まあそんなもんなんでしょうけどね(笑)

    それ、理由気になりますよね😰
    もう日ぃまわっちゃいましたね。
    私日ぃまわったら余計イライラします!
    うちも、旦那が呑みに行った際は、基本的に3時とかになりますよ。
    やっぱ付き合いとかでスナックとかですからね~わかりきってるけどいい気はしません(笑)

    今度のお休みは家族みんなで遊びに行かれてはどうですか?😊
    イライラしますが、その時はきっとみんな楽しめると思います!
    お子さんたちもみんなで遊びに行けるのは終始楽しくうれしいはずです!

    • 9月28日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    あー!それ同じですよ!
    付き合ってる時は電話も結構してたし
    当時流行ったWILLCOMで
    寝るときまで電話とかしてました(笑)
    一緒に住んだ途端
    連絡めんどくさいねんって言われました、、

    日付回りましたね😅
    そうなるとうちは寝ます!
    今日はイライラしてて目が冴えてますが!
    3時とかに帰ってくることあるんですね
    たまになら許せるけどうちは
    回数が多いからね。
    こないだ付き合いでキャバクラ行ってました!
    まぁ正直に言ってくれたし全然楽しくないって言ってたから
    どうでもいいんですが(笑)

    今度の日曜日は息子のお宮参りなんですよ!
    でもどっか遊びに出かけたいなーって
    思ってて、先週の土曜日も公園行こうや!って
    言ったものの旦那がダラダラしてるうちに娘のお昼寝が始まったりで
    結局行けずでした😞

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    WILLCOM流行りました流行りました(笑)
    WILLCOMは元彼の為に買った記憶があります(笑)買った途端連絡も減りすぐ別れましたけどね(笑)
    旦那とは朝まで電話繋ぎっぱなしとかありました(笑)たまに戻りたいなーとも思います😂
    わかります!!元々旦那が連絡めんどくさいのは知ってたんですが付き合ってた時はそれでもずっとマメにしてくれてたし連絡は欠かさへんかったのに住んだ途端連絡めんどくさいねんて普通に言われるようになりましたね😂😂

    また寝れないのがつらいですよね(;_;)
    回数多いのはたまんないですね(;_;)
    正直に言ってくれたらまだ安心ですよね!
    キャバクラなんて私は許せない!(笑)

    なるほど、、
    じゃあお宮参りの後に時間があれば
    遊びに行くのもありですね!☆

    • 9月28日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    懐かしいですよね💓
    私もよく寝落ちしてました(笑)
    戻りたいですよねー!
    でも結婚はするなよ!と当時の自分に
    念を押して言いたいです(笑)

    おんなじですね💧
    住んだ途端めんどくさいはひどいですよね😅

    回数多いのはほんまに耐えれません!
    だからいつもグチグチ言ってます!
    行くなって言っても行くし
    キャバクラも本当は嫌ですけど
    本人楽しんでないならまだいいかなって、
    でも付き合いで女の子のお店に
    連れて行く上司、キモいですー!

    お宮参り、行く気失せてます🙄
    もちろん義母もくるしなんなら
    だんなの爺婆までくるし
    お昼ご飯爺婆の家で食べるし
    早よ終わってくれることを願います!
    息子のために我慢😩

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    後悔したらダメです!笑
    いい所もあるはずなんでまたもっかい話し合いましょう😭✨
    でもこの前も話し合ったばっかりでこれなんですよね、、
    旦那さんは話し合いの時にヒナママさんの言うことは納得しているのでしょうか?

    私はそれでも送り続けますが(笑)

    なんかよく男って、付き合いで行かないと仕事もらえんってゆうけど、そんなんせなもらえんのかよって私旦那にツッコミました(笑)
    これから年末で忘年会とか増えるからまじ嫌です😰😰居酒屋ならまだしもスナックとかハシゴされんのいやです😭
    その間こっち子守りやしせめてはよ帰ってきてってなります💦

    みんな集合なんですね😅
    子供には罪ないですもんね💦
    友達とは会っていますか?

    • 9月28日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    いい所、あったかなー?って感じです(笑)
    この間話し合った時は
    お互い納得しておわったはずなんですが💦

    付き合いで仕事なくなるとかなら
    そんな仕事やめちまえって思います!
    旦那も仕事につながるからとかいって
    呼ばれたら行ってます😠
    年末年始、ただでさえお年玉とかで
    お金かかるのに飲み会は勘弁してほしいです😱
    スナックハシゴするとまぁまぁな
    金額になりません??

    子供のためにその日はいい一日にしたいと思います😓
    友達はたまーに家に遊びにくるくらいです💧
    私も息抜きしたいよ!笑

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんには納得できてなかったんですかね😔😔

    男の世界なんでしょうね😱😱
    旦那も呼ばれたら行ってます。(笑)
    うちは、社長とかが全部お金出してくれてはるから旦那はかかってないんです😂😂
    やからそのへんはなにもゆえなくて。(笑)

    ヒナママさんも息抜きしないとダメですよ!
    ちなみにお仕事はされてるんですか?

    • 9月28日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    男の世界って怖いですよね(笑)
    お金出してくれるならまだマシですね!
    自分のお金でキャバクラとか
    行ってたらたまったもんじゃないです😡

    息抜きしたいです😢
    カラオケに行きたい、、笑

    仕事は1人目が生まれる前に辞めたので
    今は無職ですが
    4月から保育園に預けて働こうと考えています!
    旦那は嫌らしいですが(笑)
    職場不倫とか多いやんって心配してますけど
    子育てでそんなんする暇ないし!って思います😆

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    怖いですね(笑)
    自分のお金なら私ももっとブチギレですね!(笑)
    でもうち小遣い制なんでたぶん遊びほうける余裕はないはずです(笑)
    元々あんまり自分からは遊びに行かないのでまだそのへんは良かったなと思います😅

    行きましょ!(笑)
    ほんとにどっか数時間でも時間作ってカラオケとか行くべきですよ😭
    自分で作っていかないとです😭✨

    それがいいです!
    私も今働いてますし、24時間子育てしてるのと働いてるのとは全然違います!外の世界に出れるんでだいぶ息抜きにもなりますよ😊
    ちゃんと心配してくれてるんですね😆

    • 9月29日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    お小遣い制なんですね😊
    うちはお小遣いは渡してなくて
    いるときにちょこっと渡すくらいですが
    飲みに行くからお金って言われるたび
    イライラしてグチグチ言ってます(笑)

    ちょっと旦那に頼んで
    2時間だけでも1人の時間作ったり
    してみます💓

    ゆいさん、今働いてるんですね!
    どんなお仕事されてるんですか??
    私も早く働いて自分のお小遣いがほしいのと
    24時間子育てから解放されたいです😱
    外の世界に出るだけでだいぶ違いますよね〜
    まず保育園に入れるよう祈っておかないと🙏🏻😀

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    お小遣い以外で渡すとしたら、仕事道具とか、美容院とか、後渡すとしたら私がお弁当作れない時に昼ごはんとして1000円だけ別に渡してます😅
    それはグチグチ言いたくなりますね😂😂
    私も最初はヒナママさんと同じ感じでしたよ!!
    小遣い制じゃなくて、欲しい時に渡してました!そしたら友達とご飯行くって言われた時に渡したりしてましたが、キリがないから小遣い制にしました😤ヒナママさんも一ヶ月いくらって決めて小遣い制にしてみてはいかがですか?😃そしたらそのへんは少しラクになるかもです😃✨
    やっぱり急に言われても出せない時ってあるでしょうし😣
    やりくりもあるしお子さん2人もいてるといろいろかかってくるし、、

    そうしてみてください😆

    私は、妊娠中ずっと自宅に引きこもりだったのでそれが辛くって😣😣
    子供生まれて子供が1歳なる一ヶ月前に保育園にいれて働きだしました😌💕
    仕事は今はエステの仕事しています✨
    みんなお子さんいらっしゃる方ばっかりなので、子供の融通などがすごく良くて😌時間にも拘束なしなので働きやすいです😌✨
    自分のお金はいりますよね!
    ほんとに外の世界がないとやっていけないです💦💦
    なので私は働いて、最近お料理教室にも通い出してます😌💗
    保育園すぐに入れたらいいですね💦
    私は途中入園しました😝

    • 10月2日
はるひみ

うわー!わかりますわかります!
うちも「今から帰ります」の電話から3時間経っても帰らず。。
ご飯は待ってるし、赤ちゃんの風呂もあるのに。。
さすがに何かあったのでは?と電話したところ電話にでないし。。
ラインで遊んでました、ときたので帰って来なくていいです、と返信しました。もうね、あてにすると腹立つのでいないと思うことにしました。
何回言っても同じことを繰り返すってなんなんですかね?

  • ヒナママ

    ヒナママ

    同じですか!笑

    もうかえるでー!って
    お前のもうは何時間後やねんって感じですよね(笑)

    あえてラインで返してくるところ
    腹たちますね〜〜😡
    電話してこい!ってなります

    子供1人の時はほんとに全てわたしが
    してたんですが2人になるとお風呂が特に
    大変なんですが
    それをわかってないのか🙄
    でもいない存在と思うとほんとにキモチが楽ですよね〜

    同じこと繰り返すのはもう病気だと思ってます。
    人ってこんなに言っても伝わらへんのやって感じさせられました
    旦那は私をイライラさせる天才です!

    • 9月28日
はんちゃん

夜に釣りなんてあるんですか??(・Д・)

  • ヒナママ

    ヒナママ

    行ったのは仕事終わりの7時くらいから
    なんですがそのまま帰ってこず
    ずっとそこにいてたんだと思います。
    そうじゃなくてももう
    何してたんか聞くのもめんどくさいです😅笑

    • 9月28日