※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

姉が最近私と似た好みで服やアクセサリーを真似し始めて困っています。身近すぎて友達ならいいけど嫌です。どうしたらいいでしょうか?

前にも相談したんですが
姉が最近系統変わったのか
私と好みが似てきてて、
服装とか小物とか好きなものがうんざりするほど被ります。
アクセサリーもこれ買おって言ったら
前までは遠慮してたのか
最近がっついてくるとゆうか
わたしも~みたいな感じで
ぶっちゃけ真似されてるみたいで嫌です。
みなさんならどうしますか?
友達ならいいんですが身近すぎるのがちょっと嫌です。

コメント

つーママ15

私には妹がいるのですが系統違いなのであまりないことなんですがケチ精神で同じの身内でってもったいな!ってなっちゃいます(´・ω・`;)笑

マネはあまり気持ちよくないですもんね(´..̫.`)
買い物よく一緒に行かれるんでしょうか?
嫌な場合なるべく買い物は一緒にはしない対策をするかもしれないです(o˘◡˘o)

みー♬

私は三人姉妹ですが、皆系統が違うのであまりアドバイスできませんが…。
私ならはっきり言っちゃうかな…。でも、喧嘩はしたくないので『なんか最近よくかぶるよね!?もしかして私に憧れてる?(笑)』みたいな感じで冗談っぽく聞きます。
もし真似してるとしたら気づいてますよー…って遠まわしに。。。それでもかぶるならいっそ色違い買って貰ってシェアしたり(笑)、自分が更におしゃれになろうと新しいお店を発掘してそのお店だけは絶対ひとりで行く!!って決めるとかしますね(^-^)