※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

今生後1ヶ月と半月なのですが抱っこひもって便利ですか?里帰り戻りで新幹線に乗って戻ります

今生後1ヶ月と半月なのですが抱っこひもって便利ですか?里帰り戻りで新幹線に乗って戻ります

コメント

あきりゅうママ(^ω^)

抱っこ紐は便利ですよー(≧∇≦)
赤ちゃんだとママの心臓の近くに顔があると落ち着くみたいですよー

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

縦抱き用なら両手あくし便利ですよ!赤ちゃんもよく寝てくれます!
ただ首すわり前に長時間の使用は負担になると思うので、新幹線では横抱きしてあげて、移動の時だけ使うなどすれば有りだと思います!
インサートは必須ですよ(´∀`)

ボニー

凄く便利です!!我が家は首座り前まではスリングがとても活躍しました!そのまま授乳が出来るし寝てもそのまま寝かせられるので❀普通の抱っこ紐もこの先必須だと思いますが余裕があるなら是非スリングオススメです!

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます!抱っこひもとインサート準備したいと思います󾭠

もとお

ちょうど1ヶ月の娘がいます(^^)
私も里帰りから自宅へ帰るために抱っこ紐を買いました。
インサートいらず横抱き可能なアップリカのコランビギというものです(^^)

使ってみましたがとても安定しててよかったですよ(o^^o)

検診などのお出かけ時にも使えるので買ってよかったです!

きゃをんぬ

コランビギ愛用者です♡
最初は退院時やら1ヶ月健診、お宮参りにとっても助かりました(^ω^)!
3ヶ月なのですが…ベビーカーだと1人の時(特に公共の乗り物)畳んで持って移動が大変です(´^ω^`)

aeca

やはり抱っこ紐はあったら良いですよ。
私はベビービョルンの抱っこ紐を使っています。首すわり前から付属品なしで使えますし、何より全体がしっかりした作りになっているのでオススメです!

ただ…
今の時期は密着していると暑いので、メッシュ素材が良いかと…。
うちはケチってメッシュにしなかったので、抱っこ紐の時はお腹が汗だくですT_T

ゆーりちゃん

回答ありがとうございます参考にさせていただきます󾭠