※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ☆*:.。.
子育て・グッズ

保育園で仲良しの男の子が遊びに来る約束をしているが、連絡先がわからず悩んでいます。遊びに行っても会話が続くか心配。ラインで連絡するのは迷惑ではないか悩んでいます。

子供が保育園で仲良しな男の子がいるのですが
お迎えのとき会っても少し話すか挨拶程度です。

今度○○くん遊びにくるって!と子供同士で
約束したりしてるみたいで
嬉しそうに話してきますが、
その子のお母さんの連絡先を知らないので
遊びにくることはありません😅


おやすみの日に
今日○○くん来るかな〜?とか
今日も○○くん来なかったね〜とか言ってるの聞くと
そろそろ連絡先聞いた方がいいのかなと思いますが
その子のお母さんと私が多分10個くらい離れてるし
○○くんママは仲良い保育園のママ友がいるので
なかなか聞くタイミングがわからず…😭😭😭

どこか遊びに行っても会話続くかなとか
余計なことを考えてしまいます

保育園で遊べるならそれでいいか〜とも思いますし
でも暇な日とか誘えたら息子喜ぶよなと思ったり…

みなさん何も考えずライン聞いたり出来ますか??

迷惑じゃないですかね?😭💦


コメント

ゆめ

わたしは自分からはライン聞けません😂
とりあえずこういうふうに遊ぶ約束してますが、知ってますか?とか、遊べますか?って声はかけると思います。どっちかが約束を破ったとか、仲が悪くなったりするのは可哀想なので。
連絡先を知っていたほうがいいとは思いますが、わたしは自分からは聞けないので、じゃあどこどこに何時に、みたいな口頭での約束をすると思います。
わたしは聞かれたことありますが、迷惑だとは思いませんでしたよ。