※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

子どもが寝た後の時間、リラックスする方法について相談です。他の方は何をしているのか気になります。

子どもが寝付いてから時間がある方に質問です。
家事や仕事以外で、どう過ごしていますか?

私は眠くなるまでテレビやスマホを見ているか、育児記録を書くことが多いのですが、最近寝付きが悪く困っています。
何かリラックスできる事をしようかなぁ…
みんなどう過ごしているのかな?と気になりました!

コメント

おみ33

デザート食べて携帯マンガ読んでママリ見てSNS見て......携帯ばっかです。笑

  • しろくま

    しろくま


    ほぼほぼ同じような感じですね(笑)
    携帯便利で手軽でやめられません(^_^;)
    ありがとうございます✨

    • 9月27日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

スマホ見てるか、旦那とテレビ見てるかですかね(^^)
たまーに、ストレッチします!

  • しろくま

    しろくま


    私も旦那とテレビ見たりします(*´-`)
    夫婦だけの貴重な時間ですよね〜。
    ストレッチ良いですね!やってみよう。
    ありがとうございました✨

    • 9月27日
♡samama♡

こんばんは😊
同じく、テレビ、スマホ、マンガ、育児日記ですが。。
気が向いたり、最近疲れてるなーと感じたら、寝転んで腰枕当てながら、色んなストレッチしてます🎵
肩こりも少しましになるし、適度に体を動かして、寝つきやすくなる気がします😊
もう少し寒くなったら、1人でゆっくり湯船に浸かるかもです😆♨️

  • しろくま

    しろくま


    こんばんは!
    コメントありがとうございます(*´-`)
    ストレッチ良さそうで真似したいです!
    最近からだガチガチで…
    ゆっくりお風呂も良いですね♡

    • 9月27日
deleted user

録画したドラマを見たり雑誌を読んだり、フットマッサージしたりパックしたり。
あ、お灸もしてますね(o^^o)

仕事のための勉強することもあります!

  • しろくま

    しろくま


    なるほど、見ながら◯◯で色々できて良いですね!
    理想的な時間有効活用です(*´-`)

    勉強お疲れ様です!
    私も仕事に就く事を考えて何かできる考えてみます。
    ありがとうございました✨

    • 9月27日
ピザりん

たまにゆとりのあるときは、写真や動画を整理したり、アルバムをめくっています(^-^)

  • しろくま

    しろくま


    写真溜まってしまっています(^_^;)
    私も整理しよう…
    アルバムめくったら幸せに眠れそうで良いですね♡
    ありがとうございました✨

    • 9月27日
YuRi

テレビやスマホ見たり…。
やる気あればアルバム作ったり、カゴバック作ったり大人の塗り絵をしたりしてます😌✨

  • しろくま

    しろくま


    やる気があれば
    ほんとですね、余力次第ですよね。
    カゴバッグや塗り絵ですか♡
    楽しくてストレス解消にもなりそう。
    参考にさせてください(*´-`)
    ありがとうございました✨

    • 9月27日