※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

最低です(´._.`)旦那が激務すぎて。大変なのわかります、わかるんですけ…

最低です(´._.`)
旦那が激務すぎて。
大変なのわかります、わかるんですけど
私だってたいへん。
イライラしちゃいます😭
風邪+胃腸炎で先に寝られてイライラ、
黄昏泣きをあやしながら作ったご飯
食べてくれなかった。
今から1人で片付け。
旦那は少し寝てからまた仕事に行きました。
支えなきゃなのに寂しくて辛くて泣いてしまったり
大丈夫?って言えなかったり
なんか自分が最低すぎて悲しくなります。
転職考えてくれないならいっそ出ていきたい。
今年に入っていきなり。
どうすることも出来ない行き場のないイライラ。。。

同じような方いるのかな。
励まし合いたいです(´._.`)
どうすれば受け入れられますか?

コメント

aya521

おっとっと、大丈夫かな?
私の主人も昼間帰ってきて、昼寝して、夕方またでていきました。
家でも何にも手伝ったりしません。

• こま

こま

コメントありがとうございます(´._.`)♥️
    なんか今日は沈んでます😔💦
    一応いつもお風呂入れに帰ってきてくれたり協力はしてくれるんですが、それでもイライラしちゃいます😭😭😭

• 9月27日
  • aya521

aya521

えー!
    それはすごくありがたいことじゃないですか!
    人間だから、欲が出てきちゃうのかな?

• 9月27日
  • こま

こま

欲ですよね😭😭
    本当にわがままだなって思います。
    生まれてから突然なので環境の変化についていけてないです😔💦
    覚悟してなかったので😭
    ずっと長い時間一緒にいれてたから、もっともっと楽しく育児できてる姿を想像してました😭😭😭
    だんな様は激務ですか?😭

• 9月27日
  • aya521

aya521

私の主人は経営者なんです。
    だから、本当に家で過ごす時間よりも外で従業員やお客さんと過ごすことの方が多いんです。

• 9月27日
  • こま

こま

そうなんですね💦😭
    aya521さんは強いなぁ😔💓
    そんな女性にわたしもなりたい!
    本当に憧れます😭😭😭😭

• 9月27日
  • aya521

aya521

こういう類の質問を見ると、ああ、きっと頼りになる旦那さんだからこそ愚痴が出るんだろうなと羨ましく思います^^
    私たち夫婦は、いろんな面で別なことが多いので、期待する暇もありません( 笑 )

• 9月27日
  • こま

こま

そう言ってもらえたらわたしも嬉しいです( ¨̮ )
    期待しなければ楽だよなんて何回も言われてきましたが、期待しちゃいます。期待できる旦那に感謝しなきゃですね。

• 9月27日
でんでんむーし

私も旦那が父親の会社を継ぐことになり、21連勤です。。。生後1ヶ月になってから継いだので、ほとんど子供と顔を合わせていないし、休みもなく、自分も、地元を離れているので友達もおらずひきこもって、さらにイライラ。。。
仕事大変なのも、他の社員より帰りが早くなるが、だめってこともわかる。けどさ、家庭を犠牲にすることは違うくないか?と思ってしまう。。。
仕事で疲れて帰って来ても、嫌なことしか言えない自分が情けなくて、でも、それをどーしようもなくて、言っちゃう自分に減免で。。。
すごくお気持ちわかります😖

• こま

こま

わかりますわかります、分かってくれて嬉しいです。

なにが正しいのかわからないです(´._.`)
    家族を支えるための仕事、家族が離れたら意味無いですよね😢
    二人でする子育て、描いた家族像と違いすぎて辛いです😭
    うちも生まれてから突然で受け入れられないです。

• 9月27日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

仕事だってわかってても、家族のために働いてるってわかってても、旦那が疲れてるのもわかってるんだけど、話し聞いてほしい、子供のことにも興味を持ってもらいたいって思っちゃいますよね😵

• 9月28日
さゆさゆ

夕飯作り、大変でしたね💦せっかく作ったのに、食べてくれなかったりすると虚しいですよね(T ^ T)小さな赤ちゃんの人生背負ってるんです。ストレスがたまって突然だし旦那を支えるとか無理無理。
ぱんちゅさんはよく頑張られています。つらいし、大変ですよね。自分にご褒美でも買って上手い息抜きを見つけてください!

• こま

こま

ありがとうございます😭💓💓
    や、優しすぎます。涙が😢
    息子に当たってしまったり辛い1日でした。
    自分にご褒美あげながらがんばります( ¨̮ )!

• 9月27日
とん

うちも息子が産まれてから、毎日残業で…。
最初は忙しい旦那の身体が心配だったけれど、段々いらだちに変わってきてしまって(゚o゚;
夕方からグズってギャンギャン泣くし、お風呂も毎日私が入れないといけないし…仕事してる方が楽でしょ。なんて思ってみたり。
イライラが積み重なって後半毎日泣いていました(;O;)

けれど、ここで相談させてもらってから、旦那に全部思ってることを吐き出して聞いてもらいました。
旦那も忙しいので話し合う時間を確保するのもひと苦労でしたが…。
すぐに残業が減った訳ではありませんでしたが、少しずつ早く帰って来てくれているのかな?
吐き出したから私が我慢できているのか、わかりませんが(^^;)

旦那が悪い?旦那の職場が悪い?我慢できない私が悪い?このイライラを誰にぶつけたら良いの!!
どうやって消化したらいいの!?
って毎日イライラして悔しくてつらかったです( -_-)

• こま

こま

ありがとうございます。

わかります、わかりすぎます。
    話し合いたいのにその時間すらない(´×ω×`)
    本当に本当に辛いですよね。
    わたしもよく息子抱きしめながら泣きます😢

旦那も上司に取り合ってくれて今月いっぱいで落ち着く予定らしいですが、、、どうなんだろって感じです😔

仕事だからこそ、どこに、誰にイライラぶつけたらいいかわからなくなりますよね😣でも気持ち共感出来ただけでも本当に救われました。ありがとうございます!

• 9月27日
  • とん

とん

あ、あと仕事も大変だろうけど、子育ての大変さをわかってもらいたくて、休日にとりあえず1時間だけ旦那に息子預けて買い出し行きました。
    帰ってきたら息子ギャン泣き。
    旦那汗だく(笑)
    息子は私に抱っこされると泣き止み(・∀・)
    毎日帰り遅いからパパじゃダメなんだ!
    ママじゃないと息子はダメなんだ!
    と、思ってから1人でも頑張れてます(^_-)

すぐに仕事は落ち着かないと思いますが、旦那さんも上司に取り合ってちゃんと考えてくれてるんですね(*^_^*)

あまり溜め込みすぎないで、吐き出したら良いですよ!
    無理せず、お互いに子育て楽しみましょうね❤

• 9月27日
  • こま

こま

ありがとうございます!
    わかりますわかります(笑)

• 9月27日
  • こま

こま

わたしも旦那に休日は預けて三時間くらいリフレッシュさせてもらいます。
    息子、全然平気なんで、ちょっと寂しくなります(笑)
    確かに自分にだけ泣かなかったら報われますよね😳💓💓💓

ありがとうございます♥️
    お互い頑張りましょう!

間違えて送信しちゃいました。(笑)
    すいません(´×ω×`)

• 9月27日
A

私も辛いけどそれより外で働いて気張ってるしおふろやりにかえってきてくれたりするのはむしろ申し訳ないって思っちゃいます!泣

下手したら倒れちゃいますしね……😭💦
イライラするのは仕方ないと思います!
態度に出さなきゃいいんです!

私も今フルで余裕ないですが
犬 の子供の世話 主人の送り迎え全部やってます。でも、全然それでも主人の方が大変だと思います><

もしかしたら相当疲れちゃってるのかもしれないですね。。そっとしてあげるしかない気はします!多分そのイライラをぶつけたらいいほうこうにいかなそうなきがします><

• こま

こま

コメントありがとうございます!

仕方ないですよね、イライラは。
    態度に出さなきゃいいって響きました(´._.`)!本当にそうだと思います。
    イライラしてもマイナスにしか働かないのわかります😢

Sさんは妊婦さんなのにすごいです!
    どうか、無理してお身体壊さないようになさってくださいね。

• 9月27日
しましま

旦那さんの今の給料に不満はありますか?それなりに稼いで来てくれているのなら、私だったらワンオペでも頑張ります。転職するために仕事辞めるから、その間の生活費稼いできてと言われたら私の場合有効な資格なしにフルタイムを辞めたのでかなり厳しいです。

あまりにもイライラしてしまう場合、少しの期間実家に帰省するとか、一時保育利用して好きなことやってみるとかしてリフレッシュするといいかもしれません。預けるのが厳しい場合でも、児童館等で先生達やその場にいる話のしやすいママに愚痴ってもいいかもしれません。もちろんママリにも。

ママ友と出掛けたり、子供向けのイベントに参加するのも楽しいですよ!

今後は子供のために少しでも多くのお金が必要です。ワンオペで、今の給料に不満があるようなら勤務実態も踏まえて夫婦でよく話し合って転職を決めることも良いかもしれません。

うちもワンオペで、思いやりの言葉も労いもなく、むしろ洗い物を増やされたり、元気でも作ったごはん食べなったりしてイライラすること多いです。

給料は旦那自身が管理しているため、渡される生活費もかなり少ないです。離婚も考えましたが、子供に将来行きたい大学に行かせたいので切り詰めながら頑張っています。

体調が良くなったらまた仕事に就きたいと思いますが、以前のようにはいかないと思うのでやはり離婚は厳しいですね。

旦那さんがまったくの休みなしだと寂しくなりますね。なるべく家族交流出来るように、転職の話より先に話し合えるといいですね^^

まとまりのない文になってしまってすみません<(_ _*)>

• こま

こま

給料なんですが、去年と一円も変わりません。
    去年より200時間長く働いてます。
    だから嫌気さします(´._.`)そういう意味では不満だらけです。
    きちんとついてたら+30万なので😣

愚痴を聞いてもらう友達います。
    ママリもみんな優しい。
    母も近くにいます。
    無料のイベントにも頻繁に行きます。
    なんだかんだわたしは恵まれています( ¨̮ )
    忘れちゃいけないですね。

しましまさん、体調よろしくないんですか?お大事になさってください。

温かいお言葉、アドバイス嬉しいです。ありがとうございます(∩´∀`∩)💕

• 9月27日
  • しましま

しましま

詳しくは聞きませんが、労働基準法外の職種なのかなと思いました。勤務時間に対しての給料が。もし民間だと最近ニュースでも流れた違法労働実態による自殺とかで社会問題化してますからね…いわゆるブラック…実際にはまだまだ多くの民間も同じだと思いますが。

旦那さん同じ部署かもしれませんが、もしも異動とかで働く部署が変わって激務だとかなりストレスですね。他の方へのコメント読みましたが、上司の方に取り合ったとあり、かなり主さんのこと考えてくれているなぁと思いました。激務のところでそれを言うにはかなり勇気がいったと思います。言ったことによって働きにくくなったり、まずい立場にならないことを祈ります。旦那さんにとって職場が良い環境で、勤務状況も落ち着きます様に。

主さんの周りが良い環境とのことで安心しました^^子供が小さいと永遠と今の大変さが続く様に思いますが、他の先輩ママからは小さい時の可愛さと大変さはあっという間と聞きます。私も外出先で子供がギャン泣きしまくりだと心も体もへろへろになりますが、なるべく今を楽しもうと思っています。お互いに頑張りましょう(●'д')b

体調へのお気遣いありがとうございます。主さんも身体が資本ですのでご無理なさらずに。

• 9月28日