※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

子育てに不安を感じています。子供に怪我をさせてしまい、自分が親になりきれていないと感じています。将来の育児に不安を覚えています。

前から子育て向いてないと思っていましたが、とうとう決定的になって来ました…
悩み…というか不安を聞いてください…

昨日私が座って服を着替えてたとき、おっぱいに子供が寄って来ました。私につかまり立ちして、おっぱいを飲み始めました。
よくあることなのでそのまま飲ませてあげていたら、突如オッパイじゃない所を地味に細かく噛んで食いちぎられるかと思いました。(みなさんあるとは思います)
無意識に子供を突き飛ばし、つかまり立ち用のダンボールで作った箱に頭をぶつけました。(床は布団でした)
もちろんギャン泣き。
そんなに痛くはないと思いますが、ビックリしたのと混ざって泣いていたと思います…
たまたまそこが柔らかいダンボールだったから大きな怪我なく事が済みましたが、壁とか、何かの角とか、机とかだったら…と思うとゾッとしました…
さらに怖いことに、無意識に突き飛ばした事。
噛まれることなんて、今後多々あるのに今の状態で突き飛ばすなんて…
今後、自分のせいでどんな怪我をさせてしまうか…
突き飛ばした行動を考えると、子供は可愛いけどやっぱり私は親になりきれてない、自分が1番大事なんだなあと思いました…
私、無事に育てられますかね…😰
まだ8ヶ月…これからが怖いです…

コメント

ピンク

とりあえず深呼吸しましょう!産めたんだから育てられますよ♪まだまだ何を言っても伝わらない歳ですが、いつかは必ずわかってくれるときがきます!大丈夫!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    そうですよね…可愛いと思う反面私の行動が伴ってないんですよねえ💦
    もう少ししたら意思疎通始まるからそしたら変わるのかなあ💦

    • 9月27日
  • ピンク

    ピンク

    イライラする気持ちよくわかりますよ!何したって自分の子供が1番かわいいですよ♪イライラしそうになったら子供をぎゅっと抱きしめてみてください。落ち着くと思います♪

    • 9月27日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    もし何かしてしまったら、その後でも抱きしめるの遅くないですかね😱
    子供は可愛いんです!

    • 9月27日
  • ピンク

    ピンク

    子供に当たるのは絶対にダメですよ!
    何かしてしまう前に深呼吸。深呼吸。

    • 9月27日
はる

私は怒鳴るし引っ叩きます
楽しい、泣いてる姿が
面白いと思ってしまう
時があります

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    泣いてる姿は確かに面白いなと思ってしまう時ありますし、なんなら耳栓して放置の時もあります…!
    抱っこしてあげればすぐ泣き止むのになあ…なんかできないんですよね…

    • 9月27日
  • もふるん

    もふるん

    10ヶ月の子供をひっぱたくのですか?
    その行動を楽しい、
    そして泣いてる姿が面白い?

    お願いします。
    お子さまが可哀相でたまりません。
    カウンセリング相談受けてほしいです。

    • 9月27日
  • はる

    はる


    そうですよね
    言うことを聞かないのは
    まだわからないからだと
    思ってはいるのですが…
    抱っこも重いし疲れます笑

    • 9月27日
  • はる

    はる


    ご忠告ありがとうございます
    ですが人の世話より自分への
    家庭を考えてみていかがですか
    精神科連れていかれましたが
    行く意味が解らなかったので
    行っていません

    • 9月27日
  • もふるん

    もふるん

    ここで相談する方皆さん自分の家庭の事を考えつつ、他の方の心配をされていますよ(^-^)
    なので、自分の家庭を考えてみていかがですか?など言われるような場所ではありませんよ。

    • 9月27日
  • はる

    はる


    そうですね!
    ですが今回の質問者様は
    私ではありません!笑
    申し訳ないですが余計な
    お世話ですorz
    自分の子供が嫌いな訳
    ではありません
    今はこれでも落ち着いた
    方です!

    子供を心配してくださって
    ありがとうございます!

    • 9月27日
  • もふるん

    もふるん

    確かに質問者様ははるさんではないです。ただあまりにも衝撃的で...
    これでも落ち着いたって、
    やっている事、虐待ですからね。

    自分の子供が嫌いでなくても虐待をし殺してしまう事件もあります。

    叩いてしまうのは誰でもあると思いますがその行為を「楽しい」と思ってしまう考え方がどうかなくなりますように。
    失礼しました。

    • 9月27日
  • はる

    はる


    そうなんですね笑
    虐待の線引きは人それぞれ
    他者に自分の価値観とかを
    押し付けるのはどうかと…

    ありがとうございます!
    私も少しずつ子供のために
    自分のために変わろうと
    してますので気にしないで
    ください!

    • 9月27日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    羨ましいです。
    自信を持って、それは虐待だ!カウンセリング受けろ!子供がかわいそうだ!と言えるもふるんさんが。
    さぞ子育てに自信があるのでしょう…
    さぞ楽しく子育てしている事でしょうね…
    衝動的に精神科に、と仰ったのでしょうか。
    自分でも行った方がいいのかな、と思ったことが何度もあります。
    が、それを思ってもなるべく優しく促すように言ってほしいです。
    悩んで質問してます。
    優しく声をかけてくれています。
    共感して意見くださる方が、本当に本当に励みになります。
    ダメなのは、本人もわかってます。
    キツく言われると、ダメージも半端ないです…

    • 9月27日
ゴロぽん

私も子育て向いてないなって、最近思います。
もちろん子供は可愛いですし、何かあったら盛大に心配です。

が。

毎日会社に行く旦那がうらやましいし、
ぼーっとソファーで自由な時間が欲しいし、
美容院も気にせず行きたいし、
子どもに合わせて生活して…何やってんだろ。
って思う時があります。

いつも研ぎ澄ませているのは疲れますが、
今回のことを反省して、また大事に子育て再開してください✨

お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    わかります😥私も3ヶ月の時に、保育園預けて働きたい!と思ってましたし、毎日仕事行く旦那が羨ましいです。
    ストレスが溜まってるんでしょうかね💦
    おおいに反省しました💦
    次はしないようにしたいんですけど、今回が無意識すぎたので怖いです〜💦
    お互い頑張りましょうね💦

    • 9月27日
まっちー

あたしも ありますよ(^^;
しかも1回じゃありません

噛まれた反射で突飛ばしてしまいました
仕方ないことなんじゃないかな
そんなことで悩まれて
母親向いてないなんて
自分を責めないでください

主さんが
そんななら
あたしは、とっくに母親失格です(^^;

でも、噛まれた反射で突飛ばしてしまうあたしの元に生まれてきてくれたんだから
このぐらい付き合ってよ‼
って感覚です(笑)

テレビで 千秋さんが言ってた言葉を借りると
「うちに生まれてきたんだからうちのやり方で」
これに尽きるると思います

向いてないからって
はい!返します‼なんて リセットできる場所があるわけじゃないんだし
そこは開き直って
いいんじゃないですかね(*^^*)


あたしは、開き直って
頑張って子育てしてます
毎日大変ですけどね

主さんはきっと真面目なんだと思います
少し いろんな意味で 心に
気持ちに 手抜きしてみてはいかがですか(*≧∀≦*)

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    これは反射と呼んでいいのでしょうかね💦
    何回も噛まれた事はあったのですが、その時は噛むのを構えてたのですね💦

    ほんと、リセットの場所もないし、可愛いのにリセットはしたくないです💦
    ものは考えようですね!
    お母さんに合わせろって少しその方向で考えてみようかな笑
    突き飛ばしはしない方向で💦ですけど!

    • 9月27日
  • まっちー

    まっちー

    追記

    って、えらそーなこと言ってすみません💦

    あたしも耳栓して 泣き止まない息子を何度布団に投げ転がしたか……(^^;

    自分が具合悪くても
    寝かせてなんてくれなくて
    息子は ぜんまいかなにかで動いてて
    自分の都合で 寝たいときに
    背中にオンオフの電源があって
    何度電源を切りたいと思ったか(^^;

    泣き声が大きすぎて ガチで衣装ケースに入れてしまおうかと思ったことか。
    (衣装ケースがないので良かった(^^;)

    息子が乳首を吸うのが恐い
    息子にごはん食べさせるのがこわい
    ジュースを飲ませるのがこわい
    何度もあります(^^;

    ホントに身体が 息子を拒否してるとき
    何度もあります

    ホントに可愛い生き物なのに(>_<)

    ごめんね息子よ
    と毎日思います

    長々とすみません
    なにが言いたいかよくわからなくなってしまいました(笑)

    • 9月27日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    😭うぅー
    私だけじゃないし、それでも頑張って育てられている方から声をかけられると涙が出て来ます〜!!!!!
    本当に可愛いんですよね💦
    理性があるから、育てられますよね💦
    ホント、定期的に拒否ってしまう時があるのです💦
    ストレス溜まってたり疲れてたりしてるんですよね💦きっと…!
    一緒に泣いちゃうことも多々あります💦
    それでも頑張ります💦可愛いですもんね

    • 9月27日
  • まっちー

    まっちー

    定期的(笑)
    わかります(^^;
    抱っこすりゃ済む話しなんですけどねw
    その抱っこができないんですよねw
    腕も首も肩も張ってて
    毎日縦抱きスクワットやらされてるから
    太もももパンパンで(>_<)

    身体が 疲れてる
    心が疲れてる

    ずごーく よーくわかります

    主さん ツラいとき ここで吐き出してください!ここは頑張って 孤独育児してるママたちのオアシスです(笑)

    • 9月28日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ありがとうございます💦
    懲りずにまた吐くかも知れません💦
    こんな質問なかなかしないのですが、今回はしてしまいました💦

    • 9月28日
  • まっちー

    まっちー

    顔が見えないところだから正直に話せるのです(*^^*)
    あたしにとっても貴重な場所です‼

    • 9月28日
まこ

お母さんもびっくりしたと思いますが大丈夫ですよ!
私もとっさに突き飛ばしてしまう事あります😓
間違えて怪我させてしまう事も…
猛反省しますよね😢
突き飛ばしてしまった後に放置する様だとこの先心配ですが、反省しているイチさんは大丈夫😊
お子さんを抱きしめてあげて下さい!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    とっさにやってしまう事なのでしょうかね💦
    でもしてしまった方がいてよかった?です。よくないけど💦
    ありがとうございます💦

    • 9月27日
ゆっこ

大丈夫ですよ!
私なんか子供が6ヶ月の時に、飼い猫がテーブルに乗りそうになった時「ダメ!」と飼い猫を怒りながら、無意識に子供を長座布団へ放り投げてました(^^;;当然子供は大泣き💦
無意識って怖いです( º∀º)てへ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすみません💦
    笑うところじゃないけどつい笑ってしまいました🤣
    うちは実家に犬がいるんですが同じような事があったのを思い出して余計にうけちゃいました😆

    • 9月27日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    無意識って怖いですよね(^^;;
    その時は、凄く焦りましたが
    今では笑い話です(笑)
    (娘よこんなママでごめんね( *ˊᵕˋ))

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなもんですよね☺️
    当事者だった頃はめっちゃ悩みましたが今ではこんなんでも母ちゃんやってるぞ‼︎って感じです😆笑
    息子のイヤイヤ泣きでちょっと悩んでたので笑えてどうでもよくなっちゃいました😁

    • 9月27日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    我が娘もイヤイヤ期です(^^;;
    イヤイヤが酷くて言うことを聞いてくれなくてイラっとして、おでこを強めにベチン!としてしまい反省しながら、食べ悪阻でグラタン3つ目食してます(反省はしてますよ?!)

    • 9月27日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    私も笑ってしまいました笑
    泣いただけで何事もなかったから笑い話で済みますよね笑
    「無意識って怖い」のお手本ありがとうございます笑

    • 9月27日
すくーぴーどぅー♪

ありますあります^_^
娘が1歳になる前から、痛い事されたら本気で怒ってました!娘が機嫌よくねっころがった時に私の頭にあたっただけでも(・ω・)笑
性格悪いママなんやろな〜〜と毎日考えます。もちろん娘への愛情は誰にも負けませんよ(*^_^*)

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    愛情は負けないですね🤤
    愛おしくて仕方ないです!
    でも思わず本気で怒っちゃう時あります💦
    八つ当たりみたいですが…

    • 9月27日
ゆうさん

育児に不安になること
いっぱいあります

母親に向いてないな
と思うこと何回もあります
しょーもないことでイライラしたり
どうしていいか分からず当たったような形になることもあります

母親の以前に人間です
上手くいくことばかりじゃないです

授乳が怖くないですか?
またやっちゃわないかって。
母乳で今まで頑張ってこられたんです
まだ母乳をあげたいという気持ちがあり
哺乳瓶が使えるなら搾乳哺乳でも
いいんじゃないですか?
私は搾乳哺乳瓶でしか母乳を飲んでくれなかったので噛まれる痛みは分かりませんし羨ましく感じたりもしますが…
搾乳哺乳でも成長してます
最後はミルクになりましたがすくすく成長してます
ストレスを感じるより少し肩の力を抜く方法もされてみては??

母業に休日はないですが
ご褒美を自分になにかあげてくださいね

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ありがとうございます。
    怖いといえば怖いですが、何度も噛まれているので…ただ、突き飛ばしてしまった時は気を抜いていた時、な感じがします。
    ミルクでも、母乳でも特にこだわりは無いのですが、作るのがめんどくさい、という意味でもう少し母乳で行きます笑
    母親になって約10ヶ月、
    でもまだまだ母親になりきってない私に育てられて、子供も大変だなあ〜💦笑
    少し、気楽に子育てしてみようと思います!

    • 9月27日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    最初から母親が上手な人はいないと思いますよ
    それは子どもが増えても
    〇人の母になったのは初めてですから。

    1歳過ぎると
    また違った可愛さが出てきます
    いろんな面で楽になりますし

    お互いゆっくり母親していきましょう

    • 9月27日
てーちゃん

一歳過ぎたら余計に可愛くなります!
私も最初の2ヶ月は私寝たいんだけど早く寝てくれないかな〜とか寝てくれたらホント楽で嬉しいって思っていましたが、今は離れたくないし、娘もママ、ママってたくさん言ってくれるし、ちょーーーかわいいですよ😍
お話するとまた変わってくるのでそれを期待して息子さんと向き合っていきましょう😊
最初はたくさん分からない事だらけでパニックになりますが、成長と共に子育て楽しくなっていくと思います😊
ママがイライラしたりしていると伝わってしまうので落ち着いて接すると気分も落ち着きお互いリラックス出来るかもです!
それか、息子さんに対してかわいいね〜ってたくさん言ってあげるとか😊愛おしくてたまらなくなるかもです!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    抱きしめてカワイイ〜!っていってる反面、時折イラっとして態度に出てしまう…子供からしたら、なんなの!って感じですよねぇ💦
    ホント、話せたら話せたでまたイライラしそうだし、楽しいだろうし、でもその頃には私も母親として成長してるのかなあ?と考えたり。
    まあとにかく、イライラを外に出さないように、八つ当たりは旦那にするようにしたいと思います!

    • 9月27日