※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが楽になりつつあるけど、お腹が急に大きくなって食事が辛い。つわりが終わったらたくさん食べたいのに、まだ苦しい。

14週に入り、だんだんつわりが楽になってきたなぁって感じるんですけど、ここ数日でかなりお腹が大きくなりました💦14週でこんなに出る?!って思うくらい😱

子宮と言うより、胸の下辺りから出てて、とりあえずご飯食べると苦しくてしばらく横になってます💦

まだ少しつわりもあるし、少ししか食べれてないのに、胃が苦しすぎる💦つわり終わったらたくさん食べるぞ~って楽しみにしてたのに~😫

コメント

deleted user

私は初めての妊娠ですが
同じ14週入ってから出初めてました🙄
元から少しぽっちゃりですが
明らかにお腹の出方が違います!(笑)

  • まりん

    まりん


    同じですね(笑)14週でこれだと、臨月はどうなっちゃうんだろう💦💦💦

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人は出るの早いとかも
    よく目にしますよ~😊
    私初めてやのに既に出てきてるので
    確かに臨月どーなるのか…🤣💓

    • 9月27日
  • まりん

    まりん


    そうなんですよね!私は二人目だから大きくなるのが早いのかなぁなんて考えたりもしました😃

    うーさんは未知の世界だからドキドキですよね😃

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    身内が一昨年とか去年に
    出産したばかりなので
    ある程度は把握してるんですけど
    やっぱり自分の子となればドキドキです😭!

    性別はもぉ分かりましたか?😌
    明後日健診なので一応聞いてみよーかなと思ってるんですが早いですかね💭💭

    • 9月27日
  • まりん

    まりん


    夕飯食べてだいぶ時間たつのに、まだ苦しいです💦スッキリする日は来るのかな…😵

    性別まだなんです~😃うーさん、明後日わかるといいですね✨でも、もう少し先かなぁ🎵

    私は次の健診が10月半ばなんですが、私もその時聞いてみよう~☺

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最近胃がスッキリしなかったり
    気持ち悪かったりご飯も
    すぐ苦しくなります😭!

    もう少し先ですかねぇ😌💓
    元気ならそれでいいんですけどね😊

    そのくらいだと分かるかもしれないですね🎶

    • 9月27日
  • まりん

    まりん


    早く胃がスッキリしてほしいですよね☺ご飯を食べて、おいしー!って思いたいです💦💦💦

    性別、楽しみですよねぇ😃名前考えたりも🎶

    お互い、無事に元気な子を産みましょう(* ´ ▽ ` *)

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最近美味しいって食べたのが
    柿です(笑)お風呂上がり唯一の楽しみなんです🎶

    名前考えるん楽しみです✨

    はい!そうしましょう!!

    • 9月27日
  • まりん

    まりん


    私はりんごです(笑)

    果物はだいぶ助けられますね😃

    コメントありがとうございました😃また機会がありましたら、絡んでやってください(* ´ ▽ ` *)

    明後日の健診、気をつけて🙋

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    リンゴもあります(笑)
    最近キウイとグレープフルーツが
    食べたいので健診のとき買ってきます💓🤤

    ありがとうございます✨

    • 9月27日
ぴー

私も胸から下がどーんと出ています😆
何ヵ月?とよく聞かれるのですが
答えるの恥ずかしいです😂💦

  • まりん

    まりん


    一緒ですね~😃鏡で横向きになってみると、見事に胸下からどーんって出てます(笑)

    そうなんです!何ヵ月か答えるのちょっと恥ずかしいんですよね😋

    • 9月27日
  • ぴー

    ぴー

    間違って2回コメントしてしまいました💦
    すみません😢

    胸なのかお腹なのかも分からなくなってきてます(笑)
    私は初めての妊娠なのにお腹が出てるので、本当に恥ずかしいです😂💦

    • 9月27日
  • まりん

    まりん


    わかります(笑)胸なのか、お腹なのかって😃

    個人差はもちろんあるでしょうけど、今の時点でこんなに出てるなら、臨月はどんな大きさなんでしょうね😱

    • 9月27日
  • ぴー

    ぴー

    同じような方がいて嬉しいです😆❤
    周りは、え?みたいな顔で見てくるので…(笑)

    妊娠線とか恐怖で仕方ないです😱
    胃もすぐ苦しくなるので
    後期に逆流性食道炎とかにならないかも心配です🌀

    • 9月27日
  • まりん

    まりん


    私も今日全く同じことを考えていました😃妊娠線のこと(笑)急に大きくなったように感じたので、妊娠線が怖い~😵明日何かクリームを買ってこようと思ってました(笑)

    私も苦しくてご飯、全然食べれないんです💦ちょっと食べただけで、苦しくて苦しくて😢

    早くスッキリおいしく食べたいですね😋✨

    • 9月27日
  • ぴー

    ぴー

    急に大きくなると、焦りますよね💦
    塗り方とかも分からなくて、適当にクリーム塗ってるけど大丈夫かなって心配になります😱💦
    一人目だと急に大きくなると妊娠線がすごく出るけど
    二人目以降は一度皮が伸びてるからあまり妊娠線が出ないと聞きました😊

    美味しく食べられる日が待ち遠しいです❤

    • 9月27日
  • まりん

    まりん


    確かに二人目はお腹の皮が伸びやすいって言いますよね😃私は一人目の時はほんと適当に塗ってるだけでしたが、妊娠線できなかったです🙌

    今回もできないといいな☺

    あ、今、ブラを外したらちょっと胃が楽になりました(笑)

    • 9月27日
ぴー

私も胸から下がどーんと出ています😆
何ヵ月?とよく聞かれるのですが
答えるの恥ずかしいです😂💦