※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
61ママ
子育て・グッズ

白岡市周辺の幼稚園情報を教えてください。制服を着せたいと考えています。周りに情報がなく困っています。

白岡市に住んでいます。もぅ少しで1歳6ヶ月の男の子のママです!
そろそろプレ幼稚園などを考えていますがどこの幼稚園が良いのかよくわかりません。
周りには、同じ年の子が中々おらずまったく情報とかもない感じです。私もこっちに引っ越してきて友達もあまりいないため、情報が聞けず、白岡には幼稚園は沢山あるみたいですが、私の希望としては制服を着させたいという願望があります!
白岡市以外でもその周辺でオススメの幼稚園情報があれば教えていただきたいです!
皆さん宜しくおねがいします!!

コメント

y.h.mama+°♪

コメント違いますが(>_<)
私も白岡です。子どもが生まれてから引っ越してきたので、その辺の情報薄いのですが…💦
よかったら、子どもも同じくらいですし、お話してください😊

ちなみに、白岡は待機児童が結構多いらしいですが、この間天使幼稚園が入りやすいとは聞きました!

• 61ママ

61ママ

コメントありがとうございます!!
    凄く嬉しいです☆
    自分も中々情報がなくて、しかも知り合いもいないからコメント頂けて凄く嬉しいです!!
    こちらこそ仲良くして下さい☆★☆

待機児童多いんですか?
    自分が住んでる方は中々子供を見かけないからそんなでもないのかって思っていたんですが。。。💦💦
    天使幼稚園ありますね🤗🤗
    自営業をやっているんですが、前に天使幼稚園に勤めていた方が居てオススメは出来ないかなぁって言われたんですよね😩😩💦
    そこで働いていた方が言うからやめた方が良いのかなって思ってて💦💦
    今の所、どこか考えていますか⁉️⁉️✨

• 9月28日
  • y.h.mama+°♪

y.h.mama+°♪

私も嬉しいです😊
    よろしくお願いします♡

この間、児童館で行き合ったママさんが、役所で待機児童80人と言われて、ウチは落ちたーと話していました💦

そうなんですね(>_<)
    でも確かに、なんで天使幼稚園は入りやすいんだろうと思いました。
    評判が良くないのかなーと…

今私は妊娠中で、この子が1歳近くなったら、上の子と保育所に入れたいと考えています。
    61ママさんは幼稚園が良いのですか⁇

• 9月28日
  • 61ママ

61ママ

そんな言って頂けて嬉しいです😊😊

そんなに居るんですね💦💦
    落ちちゃう事も白岡であるんですね!
    ママ達は大変ですよね💦💦
    確か天使幼稚園と青娥幼稚園は同じ系列みたいで青娥の方は本当にひどいみたいです。
    幼稚園なのに放ったらかしみたいで怪我してても鼻血出しててもすぐ気づいてくれない感じみたいです。
    だから、それはやだなって思ってて💦💦
    自分がまた中々勇気が出なくて児童館とか行ききれず初めてこの前近くの公園デビューしましたよ😭💦💦

今妊娠中なんですね⁉️⁉️⁉️✨
    羨ましい😊😊💫笑
    保育園も考えてはみたんですが、どうしても自分が幼稚園出身で制服を着させたいって願望があって。。。笑
    後、ウチの子が3月生まれなので出来るだけ同じ年の子達と生活して遅れている分を頑張って成長して欲しいなって思っているんです。
    やっぱり、小学低学年までは差が出ちゃうって言われているので、少しでも出来る事を増やしてたくましく育って欲しいなって。。。😌😌✨笑
    まぁ、子供には負担などはあると思いますが一緒に成長していきたいなって考えなんです‼️‼️✨笑

• 9月28日
y.h.mama+°♪

青娥もありますね‼︎
せっかく入れても、そんな感じのところは嫌ですよね…

名前だけしかわからないですが、近くだと杉の子とか、興善寺幼稚園がありますよー
ウチは興善寺が近いので、出産したら興善寺に希望を出したいと思っています。
制服があるかどうかはわからないですが…😔💦

私は息子が活発で身体を動かしたい感じなんで、毎日児童館や公園です😂
毎日決まった時間になると靴を履いて待っていて…💦
ちなみにウチもお腹の子は3月生まれの予定なんですよー

• 61ママ

61ママ

ですよね😩😩💦
    杉の子は人気みたいですね💦
    でも、あそこ制服が上だけみたいなんですよ💦💦
    興善寺は多分制服ありますよね⁉️⁉️✨
    興善寺も良いかなって思っていたんです‼️‼️ただ厳しいって噂で聞いたからウチの子やんちゃすぎるから大丈夫かなって心配で。。。
    白岡じゃないんですが白百合幼稚園って杉戸にある幼稚園をちょっと考えているんですけど、すでにプレスクールはいっぱいみたいなんですよね😭😭💦

息子さん元気なんですね‼️‼️
    しかも、同じ男の子です💜💛💜💛
    ウチも連れてってあげたいんですが公園行くのも車とかで行かないとちょっと遠いんですよね。。。💦
    ベビちゃんは3月ですか⁉️⁉️✨笑
    育てる分には、丁度いい季節だったんですけど、すでに4月生まれの同じよう学年の子とは丸一年違うから本当に大変だなって感じです😅😅💦
    ウチは、3月29日だから本当にギリギリなんですよ💦💦💦

• 9月28日
y.h.mama+°♪

一度気になった幼稚園に見学などできるか聞いてみて、行かれてみてはいかがですか⁇
興善寺は2歳までは保育園?で、3歳から幼稚園に繰り上がる感じだと聞きましたよー😊

ウチも実家に車置いて、白岡のアパートには持ってきてなくて、いつも歩きなのでちょっと大変です😅

そうですねー
4月だったら、ちょっと気持ち的に親は楽だったのかなーとも思います💦
息子も1月なので、大して変わらないですけどね😁
来月?息子さんは1歳半健診ですか⁉︎ 息子さんママさん頑張ってください✨

• 61ママ

61ママ

興善寺ってそんな感じなんですね‼️‼️
    いいですね🤗💫💫
    ちょっと気になってる所に電話してみます👍🏻✨✨

実家に置いてきちゃったんですね‼️‼️ならお買い物とかも歩きですか⁉️⁉️💦
    大変ですよね⁉️⁉️💦
    ウチの方は近くにスーパーもないので全て車です!
    逆にカートに乗ってくれないとかで今は困ってます😩😩💦
    息子さんとホント同じぐらいなんですね‼️‼️✨
    更に嬉しい💜💛💜💛
    おそらく来月だと思います‼️‼️
    1歳半検診ってどうでしたか⁉️⁉️💦ウチの子あんまり言葉数が少ないんですよね😩😩💦
    男の子ママは大変ですね‼️‼️✨

• 9月28日
y.h.mama+°♪

息子も同じくらいの年齢のお友達と遊ぶのが大好きなようで、そろそろ保育園など入れたいんですけどね🌀
私もまだしばらく働けないし…という感じです😂

そうなんですよ➰
でもスーパーやドラッグストア、駅は歩いて5分位にあるので、そんなに不便ではないですが…
運動だと思っています😂💦
だんだん気に入らないことなどあるとそうなりますよね😔

息子は、身体はいつも成長グラフの下の方で小さいんですが、成長は他の子より早い方かもです。
歩くのも10ヶ月のときで、喋りも今は単語30個位でて、多少会話もできるかなって感じです😊✨
健診ドキドキですよね💦ちょうど眠い時間ですし…

• 61ママ

61ママ

そうなんですね‼️‼️羨ましい‼️‼️✨ウチは公園行っても遊具じゃなくて石ころに行っちゃいます😩😩💦
    もっとお友達と遊んで欲しいです💦

駅近だと良いですね‼️‼️
    なら、マミーの近くの公園ですか⁉️⁉️✨
    自分はつい最近デビューしました😅💦
    あそこだと同じぐらいの子が何人か居たかなって感じでこの辺良いなぁって思ってました💫

息子さん凄いじゃないですか😭😭✨ホント早く会話出来るようになってくれれば良いんですけど中々出てこないですね。。。
    会話は理解しているんですが言葉はまだまだで😩😩💦
    検診めちゃくちゃドキドキですよ‼️‼️💦💦お昼ぐらいですもんね⁉️⁉️💦今頑張っているところなんですけどね😩😩💦

• 9月28日

y.h.mama+°♪

あんまり子どもに対しては人見知りしなくて、同じくらいの年齢の子だと、誰にでもよっていっちゃうんですよね😥
    だから、相手の子には警戒されちゃうというか…笑

ウチは反対側⁉︎のストッカーの方なんですよ😀
    61ママさんは新白岡の方とかですか⁉︎
    ご主人のご実家に住まわれてるんですか⁉︎

マミーのほうの公園…どんぐり公園かな⁈ ウチもそこの公園週2、3⁉︎くらいで行きますよ➰✨

息子はお喋りでうるさいくらいです😂
    寝てるとき以外、ずーっと走り回って喋り回って…笑
    会話が理解できていれば、問題ないですよ👍🎵

• 9月28日
61ママ

こんにちは!!
人見知りしないのはいいですよね‼️‼️ウチも人見知りはしないんですが最近恥ずかしがっちゃってくっつき虫で困ってます😥😥笑

ストッカーの方なんですね‼️‼️
ウチは市役所付近です✨✨まわりは畑ばかりなのでちょっと不便です💦💦笑
旦那さんが元々住んでた家を建て直して美容室兼自宅な感じです💈💫💫
マミーの方の公園間でちょっと歩きますよね⁉️⁉️💦
凄いですねママ‼️‼️✨笑

お喋りできたらもっと楽しいんだろ〜なってホント思います‼️‼️
理解して、その返事があっとかなのでなんかちょっと寂しいですよ😭😭笑

y.h.mama+°♪

男の子はそんな感じなんですかね!
ウチも後追いもすごかったし、甘えん坊でくっつき虫ですよ💦

市役所のほうなんですね⁉︎
美容院✂︎なんですか✨✨
確かにあの辺りは車がないと…って感じですね💦
市役所までも用があると歩きでいきますが(>_<)笑
30分かかります!笑
東児童館は近いですね❗️
今日はウチは西児童館の運動会に参加してきました😊
息子、初めての運動会✨
玉入れやエビカニクス体操や物渡しリレー?頑張りました😂✨笑

だんだんですよー
成長が楽しみですね🎵きっとますます可愛くなりますよ❤️💛💙

y.h.mama+°♪

↑返信場所間違えました💦
    すみません😅

• 9月29日
  • 61ママ

61ママ

同じですね‼️‼️✨笑
    でも、それぐらいが可愛いなぁーって思っちゃってます😭😭笑

市役所の方だから用がある時は近いので助かります💦💦
    だけど他は何もないんで。。。💦💦
    市役所まで歩きは大変ですよね⁉️⁉️💦東児童館に行った事なくて😅😅💦笑
    西は一回だけ行ってみた事があるんですけどね😥🤗💫笑
    児童館で運動会とかあるんですね‼️‼️
    凄いなぁー玉入れも体操も出来るなんて😭😭💫笑

• 9月29日

y.h.mama+°♪

男の子はママ大好き♡って感じで可愛いですよね😊💗

東児童館はキレイですよー
    でも西のほうが、ウチからは近いし、息子も私も慣れてしまって、そっちばかりですね😅✨

たまにイベントやってるんですよ➰
    息子も雰囲気だけです😅💦
    まだハイハイくらいの赤ちゃんなども参加していましたよ💦

自営だと、常に息子さんはご主人と行き会える感じですか⁉︎
    ウチは毎日夜遅くに帰ってくる感じで…😅

• 9月29日
  • 61ママ

61ママ

お返事を違う所に返してましたすみません💦💦

男の子はママ大好きだから可愛いですよね‼️‼️✨
    東の児童館って綺麗なんですか⁉️⁉️✨今度勇気出して行ってみます👍🏻👍🏻✨
    一回西の方に行った時父の日イベントやっていてパパの顔を描いてゼリーを頂きましたよ笑
    なんだか凄いなぁって思っちゃいましたよ🤗🤗✨笑

ウチは自営なんで常に居ますよ‼️‼️
    しかも、離れていないので幼稚園も無事行ってくれるか心配です💦💦
    旦那さんはいつも遅いんですね💦💦
    自分は常に一緒だったんで色々助けていたんですけど、ママと息子さん二人だと本当に大変ですよね⁉️⁉️💦
    凄く尊敬しちゃいます‼️‼️✨
    しかも、今妊婦さんなんですよね💦💦ホントに凄いですね😭😭😭

• 10月3日