※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karen
妊娠・出産

今日検診で逆子と言われました😵1ヶ月後の32週までになおれば大丈だよと言われましたが、ほんとになおるんかな…

今日検診で逆子と言われました😵1ヶ月後の32週までになおれば大丈だよと言われましたが、ほんとになおるんかな…

コメント

na🧸

私も30週で逆子になりましたが、32週ごろに治りましたよ😊
私も不安でしたが、先生に「少しは赤ちゃんも気分転換したいんだよ☺」と言われました😂
まだまだ治る可能性はあると思います✨

とんとんママ

私も長男がその時期逆子でしたが、自然となおりましたよ😊
お腹の中にいる息子に「頭が下だよ〜」って毎日話しかけてました✨

ゆわそわまま☺︎

こんばんは✧︎*。

わたしも今、逆子です💭
まだ気にしなくても大丈夫と
言われてますが、心配ですよね。
逆子体操?とかしようと思ってます。
お互い治るといいですね😭💓

回答になってなくてすみません💦

直りますよ~(^-^)
大丈夫です😌✨✨
私は35週で戻りました🙌✨✨
37週までは戻る可能性はあると
通ってる病院の先生から
言われてました!!

Mi☺️

私もずっと逆子でしたが、34週で直りました!逆子体操頑張れば戻りますよ😊💡

ゆりか

34週で我が子も逆子になりました
逆子体操をしてクルリと戻るのが分かりましたが何日かして上の方で胎動を感じたのでまた逆子?って思ってたらやっぱり逆子で37週の検診でやっと元に戻りました。
逆子体操やるように言われましたか?
産院によっては進めてないところもあると聞きます。
32週ならまだ気にする必要はないかと思います。

Lieb

とりあえず1人目も2人目もその辺で逆子になり30wまでには治りました!
うちは30w過ぎないと逆子体操の指導がないので、とりあえずお腹を撫でながら頭は下だよー頭をしてにしてねーとお腹に話しかけていました(^^)
病院からの指導なしに体操だったり寝る体勢?だったりをやるのは良くないみたいです💦

のりたまこ

参考になれば…

30w頃からずーっと逆子で、帝王切開予定日だった38w5dの入院時のエコーで治ってました😅
前日夜に戻ったみたいです。笑
ちなみにこの日の検診で3200g超えしてました。

おかげで手術もキャンセル、今普通分娩の陣痛待ちです。

お灸はやけどして断念、逆子体操は最後の方は諦めてしてませんでした。
冷やさないようにしてたくらいです。

emma

ずっと逆子でしたが
一昨日、32週の検診ではなおってましたよ💖
まだぐるぐるしてる時期だからあんまり気にしないでねと言われました🍀