※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
お仕事

ダスキンのパート募集に応募し、託児所の利用が決め手です。将来的には40歳まで正社員で働きたいと考えています。週二回勤務で第二子妊娠時の退職やイジメの有無について教えていただきたいです。

ダスキンについてお聞きしたいです。
地元のダスキンのスタッフ募集があったので応募してみたいと考えています。
託児所があるのが決め手です。
息子は1歳3ヶ月で、私は現在31歳です。
子供はあと1人(出来れば計3人)希望です。
そして将来的には40歳までに正社員(ダスキン以外の接客業)で働きたいと考えています。

そこで、ダスキンに詳しい方にお聞きしたいです。
パートで週二回希望なのですが、もし今後第二子を妊娠したら退職になりますか?

また、女性メインのお仕事なので、イジメなどはいかがでしょうか?

よろしくお願いします★

コメント

たろみん★

初めまして((((*´∀`)ノ
ダスキンでお仕事してます!
ちなみに週3~4日のパートです!
私は3人目を妊娠した時に、産後続けたいという意思を上司に伝え、35週くらいまで働いてお休みに入り産後は2ヶ月ちょっとで復帰してます!

ちなみにどんな業種になるのでしょうか?
各家庭、会社を車で回るものですか?それともお掃除の方ですか??

• ma--

ma--

初めまして、ご回答ありがとうございます★
    産後2ヶ月ですか?!👀👀

そしてそして業種。。?
    ダスキンといっても種類があるのですね💦
    募集要項には、お客様のお宅でお掃除と書いてあります😳
    他の方のご回答を見ていて思ったのですが、、、一言にダスキンといっても受け持ち会社などがあるのですね👀
    知らなかったので、とにかく応募して詳しい話しを聞いてみようと思いました😂

• 9月27日
  • たろみん★

たろみん★

お掃除なんですね(*´ー`*)
    お掃除だと二種類あって、多分家庭用だと思うので結構人数は多いと思います。(私の支店では)
    ただ1人で行くことはないと思うので、誰かとペアになると思います!
    お掃除だとエアコンの効いてない場所(風呂、トイレ)のお掃除が夏場は大変そうです。
    あと、試験?みたいなのがあって何分間でこれを仕上げるみたいなのがあると聞きました!

私は支店のお掃除の方々とお話しますが皆いい人です((((*´∀`)ノ
    ただ人数が多いので全員はわかりませんが。。。
    あとはお掃除なので、綺麗にマメに掃除されてる家とそうでない家とあるのでそこはキツいみたいです💦
    面接でお話聞いて、断る方もいるので聞いてみてはいかがですか?

• 9月28日
  • ma--

ma--

1人ではないのであれば、初心者としては助かります💦
    なるほど、、、夏場大変なのは耐えたとして、問題は汚れのひどいお宅ですね。。
    そうですね、とにかくお話を聞いてみようかと思います。
    とても参考になりました、ご親切にありがとうございました★

• 9月28日
娘's1号・2号ママ

そんなに詳しくはないですが
実母がダスキンでパートとして働いています。
ダスキンも受け持ってる会社によって雇用形態は違うと思います。
うちの母が働いているダスキンは、あまり良いとは言えない仕事です。歩合制ですし、パートだからか月10万もらえるか?もらえないか…商品(洗剤など)買い取ってもらえないと自腹で支払いあります。
あと、ダスキンは移動もあるので車のガソリン代は個人負担です。
(母の職場は)
そこの職場辞めたら?と言うと「受け持ってるお客様を裏切る形になるから辞めない。」と言っています。
人間関係は、おばちゃんが多いようです。色んな人いるようです。
どこも一緒ですが(笑)
私的にはダスキンは止めたほうが良いと思います。

• ma--

ma--

ご回答ありがとうございます★
    一言にダスキンといっても、受け持ち会社などがあるのですね、知らなかったです👀
    自腹があるようでしたら他の所でもいいかなと思うので、とりあえずお話しだけ聞いて確認してみます。
    ありがとうございました^ ^

• 9月27日
たろ

ダスキンで3年半事務してました!
私が働いていた所は産休・育休が無かったです。これは各事業所により違うと思います。

やっぱり女性が多いので仕事終わりにその場に居ない人の陰口とかはありましたね。
でも子育て中の20〜30代、子育て経験者の40代、孫が居る世代の方も居ますので子供が病気して休む時なんかは周りの理解はあると思います。

• ma--

ma--

産休が無いから所もあるのですね!!
    なるほど、やはり女性メインの職場はある程度覚悟しないとですね💦
    どちらにしろ色々と確認して決めたいと思います。
    参考になりました、ご回答ありがとうございます★

• 9月27日