
つわりに理解の無い旦那っているんですね。上の子の時はまだ一緒に住ん…
つわりに理解の無い旦那っているんですね。
上の子の時はまだ一緒に住んでいなかった為、
辛さはLINEの文面でしか伝えてませんでした。
今、第二子妊娠中なのですが
つわりが酷くて家のことができず
子供を見てるので精一杯なのに
イライラされて
最悪堕ろすか!?とも言われました。
いくら仕事で疲れてるからって
言っていいことと悪いことってありますよね?
つわりの辛さを理解しようとも思ってないし
初めて離婚も考えるようになりました。
冷めてしまって正直会話もしたくないし
同じ空間に居るのも嫌です。
いっそ実家に帰ってずーっと産まれるまで離れていたいとも思ってしまいます。
私の考えがおかしいんでしょうか?
- Rママ(6歳, 8歳)
コメント

ぺいた
ストレスになるのはお腹の子にも良くないし、パパとママが仲悪いのは上の子がかわいそうだし、私ならつわりがよくなるまで実家に帰るかもです!笑

N♡
え、旦那さんありえないです…
Ruiさんは何もおかしくないです!!
命を何だと思ってるんですかね。
-
Rママ
いくら仕事で疲れてるとはいえ…旦那の家系は堕ろすとか普通に言っちゃうんです😔
命を軽く見すぎだし1番私が嫌ってる言葉なのも知ってるくせに…
一気に冷めてしまいました😞- 9月28日

★
おかしくないですよ!!
最悪堕ろすかって最低ですね😭😭
-
Rママ
まさかこんな最低な事を言われると思ってませんでした。
仕事の疲れ、ストレスで思わず出てしまった言葉でも、
言ってはいけない言葉なので許すつもりはありません!😔- 9月28日

りす
ありえないです
めっちゃ腹たちます。
てか涙出ます
どれだけ大変か!
お前変わってみろて
言いたくなります。
最悪おろすか。って…
そんな言葉言うなんて信じられない
本当に心折れまくったつわりの
最中でさえおろしたいなんて
つらい本人でも思わないのに。
口が裂けても言わないでほしいですよね。
ほんと離婚したいほど無理ですそんな旦那
すみません。
人の旦那さんに
-
Rママ
ほんと、離婚という言葉が頭をよぎりました。
なによりこんなこと言われたお腹の子がすごく可哀想で…とても腹が立ちます。
いえいえ、謝らないでください😭💦
普通にこんな旦那無理です😔💦- 9月28日

ふう
おかしくないです。
大丈夫ですか?
それ辛すぎますね(><)
つわりは本当に辛いです・・
わかります!
旦那さん酷すぎる!!
私も上の子を見ながらの妊娠生活ほんとに過酷でした(><)
つわりも妊娠中の症状も人それぞれですもんね!
もし実家に帰ることが可能ならそうしたほうが良いと思います。
お腹の赤ちゃんの為にも☆
今のつわりの状態を話して理解してもらえないようなら、あなたの望むようにはできないから、落ち着くまで実家で、過ごすと私なら伝えるとおもいます!!
体大事にしてくださいね☆
-
Rママ
私は吐き悪阻じゃないので
平気だと思ってるんだと思います。
一般的には悪阻=吐くってイメージだから
旦那的には何ゴロゴロしてんだよ
って感じなんだと思います。
義母にも相談して義母にも悪阻の辛さを説明してもらってますが聞く耳持たず…
しばらく子供と実家に帰ろうと思います😔💦- 9月28日

☆krn☆
すいません…
は?ってかんじです。
お前の子だろ、だったら子供作るなよって思います。
今、2人目が欲しいと思っているので余計いらつきました。
私だったら、市役所から離婚届もらってきて旦那のサインのところだけ残して渡します。
-
Rママ
自分が欲しいって言って、
検査薬で調べてみてすぐ喜んで舞い上がって色んな人にすぐ報告してたくせに
なんだこの野郎って思いました。
上の子の時は仕事の都合上離れて暮らしていたので悪阻の辛い時は見ておらず、
普通にお腹が大きくなってポーンって産まれるくらいにしか思ってないんだと思います。
しばらく実家に帰って連絡も取らないようにしようと思います😔- 9月28日

しぃちゃん
旦那さんの発言酷いですね...
旦那さんも辛そうなRuiさんの姿を見てどうしたらいいか分からず言ってしまったかもしれないですね…
でも、せっかくの好きな人との子どもなのにそんなこと言われたら私なら実家に帰ります
-
Rママ
なんかもう好きとかではなく
ただの嫁としかみてないんだと思います。
仕事で疲れてたりストレス溜まってるのも分かりますが、まさかこんなこと言われるとは…
しばらく子供と実家に帰るつもりです😞💦- 9月28日

新米ママ
ひどすぎる。
つわりよりダメージ大きいですね。
誰の子供だと思ってるんだ!って感じです。最低!
あまりストレスが溜まらないようにしてくださいね。
-
Rママ
かなりショックでした。
怒りたくても悪阻と上の子のお世話で怒る気力もなく黙ってシカトしました😓
本当に最低すぎて静かに子供としばらく実家に帰ることにします😔- 9月28日

ゾロチョッパー
子連れ再婚した私。悪阻が重い方。
去年妊娠出来て、重い悪阻で全く動けなくて
それを今の旦那は理解不能っていうか慣れてないので…。
仕事帰りに部屋にほとんど寝てる私に対してイライラ、私の子供に八つ当たり、私に(動けよ!とかの)文句、皿洗いとかしてくれず溜まりがち、ゲームばっか。
私は仕事が大変な上に、子供の面倒や家事をするのを申し訳なくて、お小遣いを1万UPで渡したのに
それでも何もかもイライラする旦那。
「(私は)実家に行けば。俺と子供は俺の実家に住む」って言うし
子供と離れ離れなんて考えられないし
入院は我慢できるけど、重い悪阻はなんで別々の生活にしなきゃいけないんだよ!と
そのせいで私にもイライラして、稽留流産になりました。
流産後に思いっきり、旦那を激怒しました。「は?俺のせい?」って不機嫌だった。
旦那が義母に「なんで流産したんだよ」と文句言って、上のように同じ部分を話したみたいで義母が「お小遣い1万UPで貰ってたの?!それなのに、文句言うなんて、あなたが悪い!悪阻が重くて動けないのは初めて見たけど、それほど悪阻が凄く辛いけど、赤ちゃんの為に頑張ってくれてるんだよ!あなたが文句言わないで我慢して、ちゃんとしてれれば良かったのに!」と言ってくれたお陰で
今の旦那は凄い反省してて、今度から悪阻が無くなるまではずっと横に寝ていい。お小遣い1万UPしてくれるし、頑張って守るって言われてました😓
私は2人目でしたが
今の旦那は初めての子供なので
亡くなったことを凄い落ち込んでました。
-
Rママ
そうなんです!
皿洗いもしてくれないし昨日なんて夜なのに洗濯物回してカゴに入れて無言で私の横に置いて…
元々来週実家に帰る予定だったので
実母と義母の提案もあり
早めに帰っても大丈夫?と聞くと
「何日でも居ても居なくても変わんねー」
と言われたのですぐ帰ることにしました!
男の人って実際にその時に何か起きないと他人事のように考えますよね。自分のことしか考えてない脳内花畑野郎で困ります。
ゾロチョッパーさんの旦那さんのように言ってくれれば良いんですけど…
たぶん何があってもお前のせいだって言われるので期待はできませんが
しばらく距離置こうと思います…- 9月28日
-
ゾロチョッパー
洗濯物もしてくれないよね⤵︎
夜洗濯して、室内干しでもいいから干せばいいのに。
皿洗いや洗濯物が凄い溜まって、義母がやってくれました…。
義母が夫に怒ってくれました😢が
夫は「俺だって夕食、頑張ってるんだよ!」と言うし😵
は、どこが?って感じ。手作り料理ではなく、ほとんどコンビニ弁当やスーパー弁当😅
上の子はもう小学生なので、私だけ実家は行くのは考えてませんでした。
実家でゆっくりと過ごしてね😭
悪阻が辛い分、実母にたっぷり甘えなきゃね😭- 9月28日

BM.R
理解したくないですね、その発言。旦那に吐き気の副作用のある薬飲ませてやりたいくらい←どれだけつわりがしんどいか見てて分からないんですかね?、、私なら黙って実家帰ります。
-
Rママ
そういう薬ないんですかね😭
飲み物や飯に混ぜて飲ませたいです😭😭
もう旦那には何も期待せず、しばらく実家に帰ることにしました!😔- 9月28日
-
BM.R
それがいいと思います!自分の体は自分にしか分かりません。妊婦さんは自己中かと思うまでに自己中でいていいと思います🙏命授かってるんですもん!旦那うんぬんより赤ちゃんと自分です!消そうにも旦那のことは消えないでしょうが、ゆったりとした気持ちで過ごしてほしいです😂!
- 9月28日

退会ユーザー
悪阻が治まるまでご実家にいてもいいと思います。
うちの旦那もあまり心配してくれませんが、目の前で扉をわざと開けてトイレでオエオエ吐いてたら、買い物行ってくれたり、自分のお弁当を作ってくれるようになりました。
-
Rママ
何日居なくても一緒と言われたので
しばらく実家に帰ることにしました😔
吐き悪阻じゃないので食べ悪阻の場合難しいです😭笑
現に気持ち悪くなってオエオエやってるのにシカトされてます😂- 9月28日

らら
自分がなってみないとわからないんでしょうね(^_^;)
なったら大騒ぎするくせに、、笑
にしても最悪です。堕ろすなんて絶対に言ってはいけない言葉ですよね。
かといって実家に帰ってる間1人で羽伸ばされるのも腹たちます。
一生根に持っちゃいそうです。
-
Rママ
自分が胃腸炎とかになって何日か動けない時は看病してたのに私の時は何もしてくれません😔
ほんと、自分の事を棚に上げてます😔
たぶん一生根に持ちます!
てめーで作っといて何言ってんだ!って感じですし、なによりお腹の子に何言ってんの!?!?って思います。
まだ小さくても命です。
それを分かってない大馬鹿野郎を選んでしまって子供に申し訳ないです…- 9月28日

はるか
自分で子供作っておいて堕ろすか?はなくないですか?
わたしならその場でぶちギレそうです!
上のお子さんにも悪影響なので、実家に帰りますね😤
-
Rママ
悪阻と上の子のお世話でキレる気力もなくシカトしてました笑
自分でほしいって言って
検査薬で陽性出た瞬間嬉しくて舞い上がって周りにすぐ報告したくせに…って思います。
周りの人に
「悪阻みてるのイライラするから堕ろせって言われたよ!普通の旦那さんじゃありえないよね!」
って言ってやりたいです。
しばらく実家に帰ることにしました!- 9月28日
-
はるか
自分の子供を殺せって言ってるようなもんですよ😤
自分の言ったこと、重く受け止めてほしいですね!
たぶん無理でしょうけど!- 9月28日
-
Rママ
それ思いました!!!!!
目の前で、じゃあ上の子殺せってのも同じだよね♪って言ってやりたいです!!!でも冗談でも例えでも言えないですが😭😭
まぁ無理ですね!別居も考えてます🤔- 9月28日
-
はるか
反省するまで別居でいいですよ!
父親の自覚がなさすぎます😤😤- 9月28日

ぽぽちゃん♡
つわり辛いですょね(>_<)上の子みてぐあい悪くなって…の繰り返しですょね(>_<)
うちの旦那も家事を多少手伝ってはくれましたが、あまり理解はなく喧嘩したときに私が悪いみたいな言い方されたことがあります…2人の子供なのにほんと悲しいですょねT_T
私は義実家で同居していてストレスでさらにつわりがヒドいこともあり実家に戻りましたょー❗️上のお子さんもまだ小さく大変なので落ち着くまで戻っても良いと思います(^^)
-
Rママ
そうなんです、なぜかこっちが悪いって…ボディーブローいれてやりたくなります└( 'ω')┘ムキッ
義実家で同居はかなりストレスですね😨💦
落ち着くまでしばらく実家に帰ることにしました!😔- 9月28日

sonne
私も妊娠中つわりがひどく、仕事も休みがちでした。
主人はそれが気に入らなかったみたいで、散々文句を言っていました。
つわりが辛すぎて自由に遊びに行けたり食べ物を美味しく食べられる主人が羨ましくて、八つ当たりをしてしまったことがあるのですが、その時に私も「そんなに辛いなら堕ろせば」と言われました。最低な発言ですよね。
私はそれから1ヶ月くらいは我慢して主人と生活しましたがストレスのせいか、つわりがなかなか治らないので実家に帰りましたよ。
無理しないで実家に避難してもいいかと思います。
-
Rママ
堕ろすのって人殺しと変わらないし、命の重さを分かってないですよね。
悪阻は女の人にしか分からないけど理解してほしいし、男はいつでも羽伸ばせて楽なのに…
しばらく実家に帰ることにしました!😔💦- 9月28日
Rママ
子供の前で喧嘩もしたくないし、お腹の子にも良くないですよね😔💦
しばらく子供連れて実家に帰ろうと思います😭