※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで張り止めを飲んでいますが、陣痛が来ることがあるでしょうか?

正期産なんですが、赤ちゃん小さめの為まだ張り止め(ズファジラン)を飲んでいます。

張り止め飲んでても陣痛がきた方いらっしゃいますか?💦

コメント

しっちょ

私も37wでbabyちゃんは小さめで、この前まで張り止めの漢方を処方されてました。我が婦人科では、36wになってからは張り止め止めても良いょ〜との事でした。
っがしかし、やっぱり張りは有るので出来るだけ横になって過ごしてます。

答えなのなってなくてすみません…
同じ境遇の方が居て嬉しくて思わずコメントしちゃいました(^^)

• R

R

ちっさめと言われると不安ですよね💦
    私ももう飲まなくてもいいよと言われたのですが一人目が最後の検診で言われていた推定体重より400も少なかったので気になってまだ飲んでいます(;^ω^)

いえいえ‼コメントありがとうございます(*>∀<*)

• 9月27日
  • しっちょ

しっちょ

1人目が37w4dで2,370gで産まれたので、今回はせめて2,500gにはなって欲しくて…
    誤差は仕方ないですが、小さめが更に小さくは悲しいですょね〜💔

• 9月27日
  • R

R

小さくても健康なら良いのですが、なんとなく不安ですよね💦

張り止めが効いてくれてもう少しお腹に居てくれることを願うばかりです(>.<)

• 9月27日
R

飲んでる間は陣痛来なかった方も教えてください( ´∀`)

rochi☆

ちょっと状況が違いますが、
上の子は逆子で切迫早産でした。
帝王切開の予定だったので手術日まで張り止めを処方されてましたが、陣痛が来そうということで手術日が一週間早まりました💦

• R

R

回答ありがとうございます‼
    帝王切開だと陣痛がきたら困りますもんね(^^;

• 9月27日
ハルヒママ

張り止めは飲んでないけど次男は逆子で35w5dayの検診時2300しかなくてちょい小さめだから長くとどめといてね〜って言われてました(笑)
長男が37w3dayで産気づいて37w4dayで生まれたのに帝王切開は38w入らないとできないからと言われて不安しかありませんでした(;>艸<;)
不安は的中し37w1dayで産気づいて37w2dayで帝王切開でだした次男は2912gありました(o^^o)
ちなみに長男は同じ35w5dayの検診時2500あってもういつ産まれてもいいけど37wまではとどめといてね早産になるからって言われてて産まれたら2438gと2500なかったです(;>艸<;)
エコーも誤差があるから産まれてみないと分からないのが困りもんですよね(;>艸<;)

• R

R

回答ありがとうございます‼
    そういう状況でも張り止め出されなかったんですね(;・∀・)

ちっさいと不安なので張り止めが効いてくれることを願うばかりです…💦

• 9月27日
かわめ

3人目が張り止めを飲んでて36週で陣痛がきました。

一人目から帝王切開だったので、緊急帝王切開になり出産になりました。

陣痛と共に感染性胃腸炎の症状があったので、誘発されたのかもしれません。あまりの気持ち悪さに、陣痛が2分おきだったのに、全く気づいてなかったです。