※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
雑談・つぶやき

言えないけど言いたい…子どもをお風呂に入れるというのは子どもを一緒に…

言えないけど言いたい…
子どもをお風呂に入れるというのは

子どもを一緒に連れて入り目を離さず素早く自分を洗い、待たせてた子どもを洗い、遊びながらお湯につかり、自分より先に子ども拭き、自分を拭くのは素早く適当スキンケアも適当…そして、部屋に連れてきて動く子を押さえつつしっかり保湿してオムツして着替えさせる。その後水分補給させること。
だと思う。

けっして自分をしっかり洗ってから、子ども呼んで洗う。洗い終わったら母呼び出し。その後一人でのんびり入浴。
水分補給しながらスキンケアもしっかり
ではないと、思う。

言えないけど…(ヽ´ω`)
なんか、これで風呂入れてやってるだろと偉そうに言われてらムカっとするんだよね( ;∀;)
その上、しっかりと髪洗わないから毛抜けるんだとか…洗えないんだよ!!って言ったら見ながら洗うねん!俺ならできるね!って、したことないだろ(# ゚Д゚)

コメント

りれん

爆笑(笑)‼️

分かります分かります‼️笑

同じことを先週キレながら言いましたー(笑)
風呂に入れるというのは。。。(笑)もう完全に同じセリフで笑っちゃいました(笑)‼️

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます♪
    言っちゃいましたか?
    私は言えず、このたま〜にお風呂で洗うだけで(洗うだけです!笑)手伝ってるやろ感出されてモヤモヤしてます(¯―¯٥)
    しかも気乗らないときは入れないのに…。肩バキバキでゆっくりお湯浸かりたいからお風呂後の着替え頼んだらムリ(・ิω・ิ)と断られモヤモヤです (-_-;)

• 9月27日
2児のママ👧❤️👶

うちは実践させましたよ!😎
それから毎日ありがとうと
感謝されるようになりました🙌

うちの旦那は1人で入れるってのは
脱がせて一緒に入れてミルクまでなんだね…分かってなかったと反省したみたいです。笑

• ぷりん

ぷりん

実践させたんですか!
    素晴らしい!!
    一度それとな〜く言ってみたら
    「ならパンダが俺の仕事できるわけ?俺働いてんだけど!代わりに仕事行ってくれるわけ?」とわけのわからんこと言われました。イミフメイ(-_-;)

• 9月27日
  • 2児のママ👧❤️👶

2児のママ👧❤️👶

うちはお風呂だけじゃなくて
    日曜日に私は授乳以外しないから
    家事、買い物、オムツ替え、その他すべてやって貰いました😅笑

すると、仕事の方が楽だと思ったらしく家にいる時は子供の事率先してやってくれます。笑

• 9月27日
  • ぷりん

ぷりん

言ってやってくれるなら優しいですね〜。

休みの日は休みだ!といい唯一のお風呂さえいれません!!なんなら、子どもとも関わりません!
    なので、かなり邪魔です!!笑

• 9月27日
  • 2児のママ👧❤️👶

2児のママ👧❤️👶

主婦は年中無休なのに…
    でもうちの旦那は日中は子供と遊んだり、買い物一緒に行きますが夜はバスケに行きますよ😂
    まぁ、寝かしつけの時いない方がいいので。笑

• 9月27日
  • ぷりん

ぷりん

寝かしつけの時はいなくていいですね(笑)
    日中遊んでくれてるのは羨ましいです(•ө•)♡
    お腹すく以外、1日寝室から出てきませんよ〜(゜-゜)

• 9月27日