※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
ココロ・悩み

両親と旦那と同居中。旦那が休みを取ったら母が働けときつく言われ、疑問。休むのは普通だと思う。要相談。

私は実家で両親と旦那と暮らしてて、母は昔から性格がきついタイプで…。 逆に父が本当に優しいタイプで…。旦那が10連勤だったので旦那が明日は休みになった〜♪と言ったら若いんやから働かなあかんやろ休みなくてええやろ。的なことをきつめに言ってきて自分の母ながらイラっときました。男だったら休みなしで働くのが常識なんですかね。子供もいないので人並みに休んでもいいと思うし、もちろんお金のことで両親にお世話になってないので言われる筋合いないと思う私はだめなのですかね…。 両親と同居している方いましたらお話ししましょう🙏

コメント

みけあやたん

わたしなら男性には人権がないのか?と聞きます

• ゆーひ

ゆーひ

せっかくコメント頂いたのに遅くなりすいません!
    ほんとです。休みも必要ですよね…。旦那が休みだとブツブツ言ってくるのでそれがたまにカチンときます(T-T)

• 10月2日
ままり

お金のお世話になってなくても住まいがお世話になってるので我慢なのかなと少し思います。
婿養子なのですかね?そういうこというなら一緒には暮らせないと伝えてもいいかなと思いますよ。
その状況、ご主人がかわいそうですよね。

• ゆーひ

ゆーひ

せっかくコメント頂いたのに遅くなりすいません。
    住まいをお世話になってますが掃除全般と父が少し認知になりかけというのもあり帰ってきたので…😭
    旦那もそれを理解してきてくれてるので少し可哀想で(T-T)

• 10月2日
きなこ

10連勤後の連休くらいお疲れ様と言って欲しいですよね、、。

10連勤してからのたまにの休みで何でわざわざ嫌な事言うの?
旦那は頑張ってるよ。
休みで嬉しい時に嫌な言葉聞きたくないな。って私なら言ってしまいます。

旦那さんのフォロー忘れずに( ; ; )

• ゆーひ

ゆーひ

コメント頂いたのに遅くなりすいません。
    そうなんです!!きなこさんすごいです!私もストレートに伝えれるように頑張ります(T-T) 久々に2人でご飯いってきました♪♪

• 10月2日