※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
子育て・グッズ

3カ月の女の子が抱っこ紐でギャン泣きする理由がわからず困っています。エルゴとベビージョルンのどちらでも同じ状況で、アドバイスを求めています。

もうすぐ3カ月になる女の子を育ててます★
抱っこ紐をするとギャン泣きします…
付け方はあっているはずで赤ちゃんも苦しくはないと思うのですが、何がいけないのでしょうか…
ちなみに、抱っこ紐はエルゴとベビージョルン二つあるのですがどちらで抱っこしても泣き始めます。
最初はギャン泣きしてたけど、今では赤ちゃんがスヤスヤ眠ってくれるようになった方などいればアドバイス欲しいです。

コメント

ちいにゃん

抱っこ紐自体が嫌いなのかもしれませんよ?
うちのこも最初は抱っこ紐嫌いでしたが最近は抱っこ紐でスヤスヤ寝ます➰

• まちゃ

まちゃ

抱っこ紐が嫌なのかもですね…もう少しやってみてダメそうだったらベビーカーにしてみます!泣

• 9月28日
  • ちいにゃん

ちいにゃん

うちのこも最初は泣いてたんでもう少しすると大丈夫になったりするかもしれないので様子をみるのもぃぃかもしれませんねぇ➰

• 9月28日
うーたん

締め付けられるのがいやなのかなぁ?

• まちゃ

まちゃ

苦しいんですかね…もう少し頑張ってみます!汗

• 9月28日
すずらん

うちの子も抱っこ紐嫌がってましたがが毎日家でも練習して嫌がる事はなくなりましたがベビーカーのほうがお気に入りな様子です💦

• まちゃ

まちゃ

今まさに家で練習中です!笑
    うちの子もベビーカーの方が好きみたいです💦
    抱っこ紐のほうが気軽にお散歩とか行けるんですけどね…泣

• 9月28日
おピー

今日エルゴデビューしました★
つけるにもまだ私が慣れてないせいかギャン泣きでしたが、気にせずゆらゆらしたり歩いたりしてたらすやすや眠ってくれました😊

• まちゃ

まちゃ

赤ちゃんも慣れかあるんですかね😭
    ギャン泣きだったけど今では眠ってくれるんですね‼︎‼︎それ聞いて安心しました♡︎
    少しやってみます!

• 9月28日
タロまま

まず赤ちゃんは縦抱きにするとかなり体に負担がかかります。赤ちゃんの背骨はCカーブなので、その姿勢を維持できるように抱っこしてあげてください。まんまる抱っこです。自然なCカーブのほうが内臓の動きも良くなって便秘とかになりにくいです。抱っこひもはスリングがオススメです。決して縦抱きしないように!

• まちゃ

まちゃ

縦抱きは赤ちゃんに負担がかかるんですね…💦結構縦抱きしちゃってました😭
    ありがとうございます、スリング週末早速買いに行きます‼︎‼︎

• 9月28日