※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
妊娠・出産

陣痛がわからない方いますか?痛みが前駆陣痛と区別できないことがあるでしょうか?

陣痛がわからなかった方いますか?
痛みがないとは言わないまでも前駆陣痛と区別がつかなかった等…
絶対わかるはず!と思うくらい痛むのでしょうか?

コメント

まりあ

前駆だと思い、病院にいったら陣痛でそこから30分で子宮口全開でした😂もうちょっと遅かったら危なかったね!って助産師さんに言われました!(笑)

むぎちゃん

私、一人目の時わかりませんでした😅
おばあちゃんの病院に居て、何かお腹張って痛い気がする?と思ってたら
看護師さんに陣痛じゃない?と言われて
一応病院に電話してから向かったら
子宮口7センチ開いてました💦

ただ、喋れないくらい痛くなるのでその頃にはわかると思いますよ!

yuyu.m

私は区別つきませんでした!
絶対わかるなんてうそだーと、思いました!まだ、前駆陣痛かとも思ったけど、状況電話したら、来てください!となりました。
でもこんなタイプは、まれだと思います。

♥

私は破水からでいきなり二分間隔だたのですぐわかりました。
二分間隔なので既に激痛です😱

すぬ

わたしも正直、ちょっとわからなかったです😂
いつもの前駆陣痛より少し痛いな〜ぐらいで、陣痛だとは思わず!その日入院予定で病院に行き、子宮口など確認するとすでに5センチ開いていて、実は陣痛でした!というパターンです笑
今思えば、喋るのもちょっと嫌になるぐらい痛かったので陣痛だったんだなとわかる感じです😂

ひーママ

私分かりませんでした((( ⍥ )))
分かるだろーと自分でわ思ってましたが。
病院ついたら子宮口7cmでしたが
全然気ずきませんでした(¯―¯💧)笑

まい

わかりませんでした!!
予定日も過ぎていたので入院→破水。
破水したあとからすごーーく痛かったのですが、NSTでみると赤ちゃんの胎動でした。
破水して羊水が減ってるから、直でお腹を蹴られている感じですっ!
その後、知らぬ間に陣痛になり生まれましたが、最後まで胎動と陣痛の違いには気付けませんでした(><)

ちゃん

分からなかったです!!
私は旦那が仕事で病院まではタクシーで行かなくてはいけなくて ネット見てると陣痛きて病院に行っても子宮口が開いていなくて帰らされたや 入院したら陣痛が遠のいてしまったなどと見ていたので タクシーで荷物持って行って帰らされるのも 旦那に連絡していざ 早退してもらっても時間がかかったら…と色々考えてしまって(笑)
本陣痛じゃないのかも…1時間間隔を計ってから!と思って1時間様子を見たのですが 最初から3〜5分で 1時間後見返して驚きました(笑)
病院に陣痛かどうか分からないのですが…と電話をして陣痛中の飲み物なども荷物に詰めてタクシーを呼んで病院へ!
着いて子宮口を測ったら9cmだよー!順調!よく頑張ったね!と言われ初めて陣痛と気付きました(笑)
病院に着いて50分で生まれました!おかげで旦那は立ち会いに間に合いませんでしたが😓

のこのこ

皆さんに聞きたいことがあります!
普段の生理痛は重い方ですか?
軽い方ですか?

むぎちゃん

私は生理痛重い方で
薬飲まなきゃ痛くて歩けないほど😅

• のこのこ

のこのこ

そうなんですね、私も生理痛が重い方で陣痛なのか前駆陣痛なのかわからなくて…
    5日前におしるしがあって今日には粘液栓も出たので間近には違いないのですが(^^;
    回答ありがとうございました😊✨

• 9月27日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

どちらか区別がつかなくても、
    間隔を測って病院に指示を仰げば大丈夫です👌
    もうそろそろですね✨
    出産頑張って下さい(*´꒳`*)

• 9月27日
  • のこのこ

のこのこ

はい、頑張ります!
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月27日
ちゃん

生理痛が無い人と比べたら薬を飲まないと居られない様なタイプでした😓
出産した今 不思議なことに生理痛はぱったりなくなりました(笑)

• のこのこ

のこのこ

そうなんですね、私も薬がないと痛くてうすまくまる程です💦
    出産後、生理痛が軽減するのは耳にしたことがあります!
    生理痛なくなって良かったですね♪

• 9月27日
  • のこのこ

のこのこ

うずくまる程です!
    何を焦っているんでしょうね(^^;
    すみませんでした🙇

• 9月27日
  • ちゃん

ちゃん

すごく楽になりました!
    私も陣痛がどんなものか分からないし 先生はこれが陣痛って不思議と分かるみたいですよなんて言ったもんだから信じていました(笑)
    でも 私は痛みに強かったわけでも何でもなくて本陣痛じゃないのかも…と思っていたからそんなに痛いと分からなかったのかもです💦
    そりゃ間隔も短かったし家で測っていた時結構痛かったですから(笑)

• 9月27日
  • のこのこ

のこのこ

詳しくありがとうございます(^^)
    参考になりました!☺✨

• 9月27日
すぬ

わたしは月によりますが、基本生理痛は重かったです(*_*)
でも陣痛は、生理痛よりちょっとズーーンとしていた気が、、😅

• のこのこ

のこのこ

そうなんですね!生理痛が重いと陣痛がこんな程度の痛みのはずがないと思うのでしょうか😱

• 9月27日
  • すぬ

すぬ

でも確かに、5センチぐらい開くまで陣痛と気づかなかったので助産師さんに、痛みに強いね!と言われました😂
    出産頑張ってくださいね(﹡ˆoˆ﹡)

• 9月27日
  • のこのこ

のこのこ

我慢強いんですね!
    私は我慢強いとは到底思えないのでまだ本陣痛ではないのかもしれません😂
    出産、頑張ります!
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月27日
むかい

わたしも最初は普通の腹痛と区別つかなかったらどうしようとさ思ってたのですが、始まったらすごく思い知らされました…。

痛すぎて動けなくなるし痛みで体が震えるし、うめき声が漏れます(´;ω;`)笑
けつに拳を入れられて腸のあたりをグリグリやられてる感じがしました…

• のこのこ

のこのこ

わぁー想像しただけで脂汗が出て来そうです💦
    やはり違うものなんですね!

• 9月28日
yuyu.m

生理痛重くて、婦人科にずっと通ってました。毎月仕事休み寝込むほどでしたので、生理痛に近いと思い、前駆陣痛と本陣痛の差がわかりませんでした😫本陣痛でも、時間が不規則だったし…生理痛の重い人はわかりにくいかもですね。

• のこのこ

のこのこ

本陣痛でも時間が不規則な場合もあるんですね!
    10分間隔になったら…と言われてますが不規則ならわからなそうですね😱

• 9月28日
m.y

私は全駆陣痛がなく最初から本陣痛でした。
テレビ見てたら生理痛のような軽い痛みがあって間隔図ったら5~6分おきで規則的でした。
病院に電話してNSTやったら陣痛確定だったのでそのまま入院し、朝方には激痛で叫んでました!

• のこのこ

のこのこ

叫ぶ程の陣痛ですか😱
    陣痛室から絶叫が聞こえた!などとよく耳にしますが相当痛いのでしょうね!
    出産お疲れさまでした!

• 9月28日