※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

第一生命の保険に入ってます。高位破水で促進剤使用。その後、微弱陣痛と言われたのですが保険はおりますか?

第一生命の保険に入ってます。
高位破水で促進剤使用。その後、微弱陣痛と言われたのですが保険はおりますか?

コメント

あかちゃん

促進剤いきましたが保険適応と言われなかったです!

ぴくまま

厳しいですね〜
帝王切開か会陰膣壁裂傷くらいにならないと医療保険適応になりません。

同じく第一生命で、高位破水と促進剤を使いました!吸引もしたので申請しましたが、吸引以外はおりなかったです。

Kママ

参考になるか分かりませんが、上記の方と同じように住友生命も吸引分娩は保険適用になりましたが、高位破水、微弱陣痛による促進剤は保険適用にはなりませんでした。

Kママ

追加…
一度問い合わせてみるといいですよ。

びびたん

私は7月に出産でしたが、入院給付金はおりましたよ♡
第一生命の保険のことはわかりませんが…私はアフラックの新everです!

高位破水が、微弱陣痛=

• びびたん

びびたん

途中で送信してしまいましたヽ(;▽;)

お手元に今回の入院についての領収書はありますか?
    もし今回の入院で自由診療分(10割負担分=分娩費)だけではなく、保険診療分(3割負担分=医師が病気と認めている)が発生しているなら、保険会社に問い合わせする余地があると思います(^o^)

ちなみに私は保険金請求時の病名は「微弱陣痛、前期破水」で出してます!診断書は提出してません(^o^)

• 9月27日