※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoママ♪
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について考えています。『咲笑』が気に入っているが、読みやすいか不安。覚えてもらえるでしょうか?

赤ちゃんの名前について♪
お腹の赤ちゃんも女の子だと分かり、名前を考えています。

さわチャンとゆぅ名前がいぃなーと思い、
苗字に合った漢字をアプリで検索したところ
『咲笑』とでてきました(๑•᎑•๑)

【笑顔が咲く】

とても気に入ってるのですが、
さわチャンと読めるのかなー?と…
今どきな感じだとは思いますが、
1度伝えたら覚えてもらえるでしょうか??

コメント

はるママ👶🏻

さわちゃん♡とっても可愛いですね♡
漢字もぴったりで!
さきえちゃん、とも読めるような気がします^_^

一度聞いたら覚えてもらえる可愛いお名前だと思います♡

性別分かったら名前決めるの楽しいですよね!私も早く知りたいです♡

  • nicoママ♪

    nicoママ♪

    ありがとうございます♡
    一発では読めないだろうとは思ってます(。-∀-)
    でも覚えてもらえるのならいぃのかなー♪
    お返事ありがとうございました!!

    • 8月9日
もふもふもっち

さきえちゃんかと思いました(^_^;)

  • nicoママ♪

    nicoママ♪

    さきえちゃん。確かに…笑
    なかなか名前考えるの難しいですねー•́ε•̀٥

    お返事ありがとうございました!!

    • 8月9日
きなこ

可愛いですがさわとは読めないです。咲さく笑わらうの頭を取ってさわなら、読ませ漢字ですし読めるならさきえです(^^;;

笑はわら-うなので100%読めないし、ふりがなを振らなければさきえからさわへ訂正人生だと思います(^^;;
アプリやたまひよの本って、本当に当て字やとんでもない名前が多いので、少しでも読まないだろ!って思うならまず漢字辞典を開く事をお勧めします…

  • nicoママ♪

    nicoママ♪

    そうですねー!!
    最初のプレゼントですもんね♡
    じっくり考えます!
    お返事ありがとうございました!!

    • 8月9日
モコちゃんママ

さわちゃんとは読めない∑(゚Д゚)

譲ってさえちゃんかなー

咲和でさわちゃんでも可愛いと思うし意味も付けれそうだなぁと思います。

笑は人名には向かないとどこかで聞いたことあります。

  • nicoママ♪

    nicoママ♪

    そうなんですね!!笑は人名に向かないのですかー(゜д゜)
    貴重なアドバイスありがとうございます♡

    お返事ありがとうございました!!

    • 8月9日
deleted user

さわちゃん、響きは可愛いですが漢字は読めないですね💦
頑張って読んでさえちゃんかな(^_^;)
さわちゃんなら、爽ちゃんでも可愛いし誰でも読めるかなと思いました♡

  • nicoママ♪

    nicoママ♪

    爽チャン♡いぃですねー((o(﹡ˆ﹀ˆ﹡)o))
    再度検討したいと思います!!

    お返事ありがとうございました!!

    • 8月9日