※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななひ
子育て・グッズ

12月に2人目の赤ちゃんが生まれる予定で、上の子(2歳の女の子)がいます。夜中の授乳で騒がしくなることが心配です。夜は上の子と一緒に寝ているのか、それとも別々の部屋で寝かせているのか悩んでいます。上の子は今まで私が寝かしつけをしていましたが、夫が寝かしつけようとすると泣いてしまいます。

いつもお世話になっています!
2人目の寝かしつけについて相談です。
12月に2人目が産まれる予定なのですが、
その時、上の子(女子)はちょうど2歳。
夜中の授乳などで騒がしくなりますよね。。。
夜のママさんたちは、上の子も一緒に寝ていますか?
それとも、パパと上の子、ママと赤ちゃん。のように部屋を別々にして寝ていたりするのでしょうか?
ちなみに上の子は、今までほとんど、私が寝かしつけをし、私の横で寝ています。
主人が寝かしつけようとすると大泣きします。。。

コメント

deleted user

上の子も下の子も一緒に寝てます。
上の子はトントンで寝かせて
下の子はバウンサーでゆらゆらして
上の子が寝たら抱っこしてます。
それでも上の子が抱っこだったら下の子を少し置いて上の子を先に寝かせてます