※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょたしょた
雑談・つぶやき

他の子の輪に入れない息子を見てると、胸が痛くなったり情けなくなった…

他の子の輪に入れない息子を見てると、胸が痛くなったり情けなくなったり歯がゆかったりいたたまれなくなったり…

すべてがゆっくりで恥ずかしがり屋。行動も反応も遅いし話しかけられても返せないから、一緒にプールに行ってるAくんBくんには相手にしてもらえない。相手にしてもらえないことすら気づいてないし気にしてない。

AくんBくんがきゃはきゃは笑いながら一緒に走り、息子はあとから私と歩く。いっておいでと言っても無反応。それでもABくんと同じ曜日にプールに行きたいそうだ。

こんなことでいつか小学生になってやっていけるんだろうか。

コメント

ぷちこ

私の親友の子(一年生)もそうです☺
お友達に意地悪をしない、とても優しい男の子です。

ほらごらんこれが怠惰だよ

うちも年少から通って今年中ですが、仲良い友達は1人もいない様子です...😅

しょたしょたさんのお子様は、穏やかな性格なんですね!
穏やかな子なら周りがもう少し落ち着いてきたら、いつか気の合うお友達が出来そうな気がします...が親としては心配ですよね😭

うちの子は唯我独尊って感じのタイプなので本当に不安です😥😥