※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥mama♡
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がずっと泣いていて困っています。寝ないし、飽きっぽい。預けたくなるほどです。どうしたらいいでしょうか。

4ヶ月の男の子を育てています。最近、ほんとに1日泣いてる時間が長いなと思っています。昼間はぎゃーぎゃー泣かせながら家事をしていますが、本当に困っています。お腹もオムツも、オモチャで遊んでもすぐ飽きる、テレビを見ても本当に少しの時間しかもちません、、少し前の方が持っていた様な気がします。正直預けたくて仕方ないです、、
まとまっても寝なければ、昼間もそんなに寝ません、、どーしたらいいのでしょうか。。

コメント

m-t

うちも寝ませんー。
1日の合計が7時間とかです😭
ショートスリーパーってやつですね…。

ママのこと分かってくると寂しくなったり抱っこして欲しかったりして可愛いけど面倒に思うときもあります㊙️

一時保育など預けてみてはどうですか??

みー

そんなもんだと思います😅
私も産後の生活は地獄だと思っていました。一日中一緒に遊んで、寝てをしてないとすぐギャン泣きしてました。

夫に助けを求めても頼りにならないので、一時は諦めて、家事ストライキしてました。ってか、本気で家事する時間なかったです💦なんなら、食事すら食べるの必死でした( ̄◇ ̄;)

deleted user

私も同じ4ヶ月の男の子を育ててます。
うちもおもちゃや赤ちゃんが泣き止む音楽みたいなのを流して気を外らせようとしても長くは持ちません😅
夕方も最近は黄昏泣きが始まりました。
ちょっと側から離れると泣いてしまうので料理をしている時はハイチェア?に寝かせて近くに置いてちょこちょこ声をかけてあやしながらやってます💦

今はしょうがないと思ってあんまり考えすぎないようにしてます😭