※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
その他の疑問

食事をした後、鼻がかゆくなる方いますか?私は毎回ではないんですが、決…

食事をした後、鼻がかゆくなる方いますか?
私は毎回ではないんですが、決まった食材があるわけでもなく、たまに食事後に鼻がかゆくなります(^ω^;);););)ちなみに旦那もたまになります(;´Д`)
かなりかゆくて困ってます。。かゆくならない方法とかないですかねぇ。。

コメント

ktyk

気づかないだけで、実は決まった食材のアレルギーとかはないですか?

私が同じで、たまーに食べた後痒いんだよな…って時があって、きっと美味しいと感じた時に痒くなるんだ!って何年も勝手にそう解釈していました。
しかし年々酷くなり、何を食べた時が酷いだろう?と意識すると、フルーツがどうやらアレルギーのようで、隠し味で入っているフルーツでも反応することに気づきました!
アレルギー検査でも確認できました。

• プー

プー

返信おそくなりすみません!
    なるほどー!私も一昨日はパイナップルを食べた時にかゆくなりました!!でもパイナップル食べても大丈夫な時もあるんですよねー痒くなった時の食べ物を記録してみようかなと思います☆
    ありがとうございました(。^ω^。)

• 8月10日
ko0225

体がかゆくなったことがあります。
一時的なものかと思ってほっといてましたが、
次の日TVで食品にダニが出る話題をニュースでやってました!開封した使いかけの小麦粉や調味料などにいることがあるそうです。
湿度が高くなる梅雨の時期から出てきやすいそうですごく小さいから知らずに食べてしまうとアレルギー反応がでるそうです(*_*)
もしかして。。と思って、その後使いかけの食品はもったいないと思いながらも思いきってほとんど処分して、新しいものを使うようにしました!
新しく開けたものは冷蔵庫に保存するようにしたところ、その後食後にかゆみを感じることはなくなりましたよ!
もしかしたら、開封して半年の間に梅雨の時期を過ぎたものはチェックした方がいいかもしれません!

• プー

プー

返信おそくなりすみません!
    うちは小麦粉は冷蔵庫にしまっていて、しかも年中季節問わずにたまに鼻が痒くなるんですよね(;´Д`)体がかゆくなったことは1回もないんですけど、なぜか鼻だけ(笑)
    でもダニを食べちゃうなんて恐ろしいですね、、気をつけたいと思います☆
    ありがとうございました☆彡

• 8月10日