※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊活

人工授精後の妊娠検査で陰性。体温が高くないので期待は控える方が良いかも。明日再検査で陽性になる可能性はありますか?

9/14に人工授精をして9/26と28に妊娠検査薬で調べてみてと言われ昨日調べたら陰性でした(生理予定日から測定できる検査薬です)。明日また調べて陽性になることはあるんですかね。前回妊娠したとき(流産してしまいましたが)のような腹痛はありますが、今回は高温期の体温があまり高くないので期待しない方がいいのかな。来月は体外受精にチャレンジします!

コメント

こんばんは!はじめまして。
私も同じ頃に人工受精しました。9/13です。10/1まで生理来なかったら、頃に検査薬してねといわれました。生理予定日は28か29です。生理予定日からできる検査薬フライングで陽性出る人もいるし、やはりフライングなのででない人もいるようです。私もフライングして、陰性でした。でも、フライングだから、、もう少しまとう、血が出るまでは!と思っても少し期待してるところです。

• けい

けい

ありがとうございます。調べてたらフライングでも陽性なら出る可能性が高いようなことが書いてあったので不安に思い投稿しました。生理が来るまでは諦めない方がいいですね。お互い陽性反応が出ますように。

• 9月27日