※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊活

流産後、5カ月経過し、二人目不妊で悩んでいます。他の人が子どもを持つ中、なぜ私だけこんなに苦しいのか。体外受精を考えています。

二人目不妊でやっとできたと思ったら流産。それから、また妊活再開して、5カ月たちました。
今日生理がきて、本当にもうできないんじゃないかと思ってます。悲しいです。いつになったら、二人目できるんだろうと本当に辛いです。みんなが二人目、3人目できてるのに、なんで私だけこんなに不幸なんだろうと。
流産してから、またすぐできると信じてたのに、できません。神様の本当にいじわる。
もう体外やったほうがいいのかな。
もうやけくそです。
もう悔しくて悲しくて、つらいです。
なんであの時の子は流産しちゃったんだろう。
今月は流産した子が生まれる月です。
ほんとだったら…。思ってしまいます。

コメント

みこみこ

私も1人目流産しています。それから一年たち妊活初めて半年ですが授かりません。私も本当にできるのか不安です。周りはバンバンできるのに。赤ちゃんのきてくらる時期を待つしかないですよね😢❤️これこそ授かりものですから😭😭

• こちえ

こちえ

ほんと、流産はつらいですよね。
    なんで?ほんとだったら、今頃とおもってしまいます。
    同じ事を悩んで。悩んでも妊娠しないのは分かるんですが、はぁーと感じです。
    本当、待つしかないですよね。
    いつくるって分かればいくらでも待てるのに…。
    本当お互い辛いですね😣

• 9月28日
ぷぅ

私も2度、流産しています。
すごく待ち望んでいた妊娠だったのに、1度目は部分胞状奇胎で流産・手術。
半年経過観察し、妊活再開しましたがなかなかできず、1年たってやっと妊娠したと思ったら、8週で自然流産しました。
もうなんで私ばっかり、とかなり落ち込みました。
今頃は予定日のはずだったのに、とか考えてしまいますよね(><)
でも、まだ諦めません!!絶対赤ちゃんは戻ってきてくれると信じています。
辛いですが、お互いがんばりましょうね♡

• こちえ

こちえ

2度も流産なんて本当に辛かったですね。
    なんで?どうして?と思ってしまいますよね。
    でも、私もまだ諦めたくないです。
    諦めようとしたときに赤ちゃんがきてくれたので、天国に行ってしまいましたが、やはりまた、来てくれると信じてます。でも、なかなかできなくて、弱音ばかり思ってしまいます。
    本当ダメですよね。
    諦めなければいつか必ず‼︎信じるしかないですよね…。

• 9月28日