※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふく
その他の疑問

ご近所の子供の件でご意見いただきたく書き込みました。現在一戸建ての…

カテ違いだったらすみません!
ご近所の子供の件でご意見いただきたく書き込みました。

現在一戸建ての家に主人と8月に産まれた息子の三人で暮らしています。
お隣はご夫婦と中学一年生の息子さんの三人で住まわれているのですが、その中学生の息子さんが、頻繁に私の家の前でサッカーをして、ボールを私の家の敷地内に飛ばしてきます。
その度に勝手にボールを取りに庭に入ってきて、花壇の花を傷つけたり、停めてある車にボールをぶつけたりします。

慣れない育児も重なってどうしようもなくイライラしてしまいます。
直接注意しても改善されない場合、親御さんに話を通すべきでしょうか?
自治会等でも何かと関わりがあるので、おおごとにはしたくないのですが…
もしくは学校に連絡して指導してもらうべきでしょうか?

子供が庭に入ってくるくらいいいじゃないかと言われそうですが、自分の家の敷地内に勝手に何度も入ってこられるのはやはり気分がいいものではないので、何かよい解決策があればアドバイスいただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

来依

うちは子供に言って
無理だったので親に直接いいました!
車とか傷はいってたら修理代させてもらいますよーとまでいいました
それからなくなりましたよー!
学校はちょっという場所が違うかなっと思います

• おふく

おふく

ありがとうございます!
    中学生なので注意すれば理解できるかと思っていましたが、改善されないのでやはり親に言うべきですね。
    回答ありがとうございました!

• 9月27日
なみスチル

中学生くらいだと反発して逆に嫌がらせとしてやり続けたりもするので、親に一言言うのが一番だと思います!

• おふく

おふく

ありがとうございます!
    そうですね!そういうことも考えられますね!
    やはり親に直接注意してもらうのが一番ですね!ありがとうございました!

• 9月27日