※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

離乳食で蛋白を増やす方法や量について相談があります。

離乳食で初めて蛋白を試す場合、
どのように増やして、何日間くらい続けましたか❔
こさじ①から開始して次の日はこさじ②、③と増やすんですよね❔
こさじとは、軽量スプーンのこさじですよね❔
蛋白は規定量がありますが、お豆腐なら規定量まで徐々に増やしていきましたか❔
あと、蛋白⑤㌘というのは、調理前ですか❔
しらすを食べさせるなら出汁とかで伸ばす前ですか❔😃
質問まみれですみません💦

コメント

みは

そんなに厳密にしてません😅
作ったもの小さじ1からはじめました。
次の日は小さじ2にしましたが、この時期は魚なら10gが適量なので3までは増やしてません。
ストック1週間分できるので、冷凍できる魚は必然的に一週間食べさせます😅

豆腐は小さじ3まで増やしたあと、もう計らずに目分量でがばっと取ってます笑

まち♡

モグモグ期だと小さじ5くらいまであげてます。(参考本に記載)
ゴックン期なら2、3だそうです。
小さじは計量スプーンです!
お豆腐も1〜5まで徐々に増やしました!
調理後の重さで考えてました!
しらすはお湯でのばしました(笑)

• まち♡

まち♡

慎重すぎることはないと思いますよ!
    食べ物アレルギーってだいたい急性なんでわたしもテンパりそう🙄

最初が肝心なので、初日は小さじ1程度を遵守した方がいいと思います。
    以降はアレルギーが出そうなものは少しずつ増やした方がいいと思います。
    卵は耳かきひとさじから始めるらしいです。

半年すぎるとアレルギー検査してくれる病院もあるとか聞いたことあるので、先生に相談できたらしてみてはいかがでしょう👂

• 9月27日
あゆぱんまん

ありがとうございます🎵
きょう、あせもみたいなのが治らなくて皮膚科に行ったら、先生から、見た感じの、肌から、卵と乳製品たぶんでるよ(アレルギー)と言われたので怖くなりまして…
慎重すぎますね😢