※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

息子が保育園で嫌なことがあると言葉に出せず、友達を噛むと指摘され、2歳になる息子の言葉の遅れに不安を感じています。

今日保育園で先生から息子は言葉が遅いから
何か嫌なことが合ったときうまく言葉に出せなくて
お友達を噛みますと言われました。
仕方ない事だけど、まさか息子がと
聞いたときはショックでした。

家では噛んだりしません。

もうすぐ2歳になるのに言葉が
出てくるのか不安でたまりません。

コメント

♥めめかっか♥

保育士です。
わが子も噛みだしました。家でも、園でも。言葉が出ない、伝わらない…で噛みますよね。
成長過程です。
1回で怒らず、回数教える(^^♪と思ってます。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    息子も嫌な気持ちをどう表現していいか分からず噛ん出るんだと思います。
    家に帰ってから、今日お友達カミカミ
    したんだって?痛い痛いだから噛んじゃダメよって優しく言いました😅

    • 9月27日
mtomatod

まだまだ、これからですよ。おうちでは遊びを邪魔する相手はいませんから噛むことはないですね😁

  • はらぺこ

    はらぺこ

    たしかに家では兄弟もいないし
    遊び放題ですもんね😄

    • 9月27日
いとな

保育士してます。
言葉は出てきます!
大丈夫です。

お友達を噛んじゃうのはショックだと思いますが、それも成長過程です。
そんな時期です。
何度か繰り返したり、やり返されされたりしてくると思いますが、噛んだのはその時に先生からたっぷり「だめなことだよ」って教えてもらってると思います。
おうちではたっぷり関わって、スキスキしてあげてください(*^^*)

  • はらぺこ

    はらぺこ

    これも1つの成長過程なんですね😅

    少し安心しました😊

    家でたっぷりスキンシップとりたいと思います😍

    • 9月27日