※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
その他の疑問

同期の結婚式にお呼ばれされました。わたしの結婚式にも来てくれた人な…

同期の結婚式にお呼ばれされました。
わたしの結婚式にも来てくれた人なので、出席したいのは山々なのですが、夕方からの挙式です。
娘はそのころ一歳超えていますが、まだまだおっぱい無しじゃ寝られない子。
正直夫に預けて夜留守にするのはとても不安です。
みなさんだったら、どうしますか??
お断りしても、失礼にならないのでしょうか。

コメント

こいも

うちも娘が9ヶ月頃に、友達の結婚式に呼ばれたんですが、夕方からのは不安なので断りました…
けいちゃま様のが大きいんで、比べるのも微妙かもですが、夕方とか夜にかけてって、午前中から昼と違ってママがいないとダメな子多いですよね〜(o^^o)
うちはパパでも泣いちゃいます…

ayxxx

私はこの間、旦那に預けて夕方からの式に行って来ました\(^^)/
完母で、もちろん夜はおっぱい→就寝の流れなので不安でしたが、
旦那が少しくらいならなんとかなるっしょ!って言ってくれたので任せてみました。
17時からの挙式は欠席し、
19時からの披露宴に参加で
18時に家をでて、
帰宅は22時半でした。

その間はやっぱりおっぱいを探していたようでギャン泣きしてたようですが、泣きつかれたのもあり旦那が寝かしつけをしてました(*^-^*)
正直そこまでできないだろうと思ってたからビックリでした。笑

友達には事情を説明して
挙式は欠席、披露宴に参加で
了承してもらいました(*^-^*)
できるなら最低限だけの参加もいいかもしれません(*´-`)

ぴよママ

式は何時からなのでしょうか
?移動時間にもよりますが、1歳過ぎていれば授乳間隔も空きそうですし、挙式・披露宴だけの出席なら2~3時間でしょうし、行けそうな気がします。私も完母でしたが、1歳より前に友人の結婚式に参列しました!その時は実家の母に見てもらいました。移動時間含めて4時間半くらいだったと思います。
あとは、私の披露宴の時に出席してくれた友人は会場までお母さまに付き添ってもらい、式の間だけ見ててもらっていざ授乳でどうにもならなくなったらこっそり抜け出して授乳していたようです!その時は事前に友人から授乳などあるから…と相談されたので私から式場にお願いし、控え室を用意してもらいました。
もし、移動時間なども考えて出席が難しそうでけいちゃまさんがあまり出席に前向きでないなら同期の方には授乳などがあって預けられないことを伝えて、改めてお祝いの品を送るのでもいいと思います!

けいちゃま

お返事ありがとうございます!
そうですよね、まだ一歳前だったら迷わずお断りしちゃいますね。。
最近は一人で遊べる時間が増えてきているのですが、眠くなったときが不安です(;・ω・)

けいちゃま

具体的な例をありがとうございます。
式は17時~です。
移動時間がだいたい一時間半なので、ほぼ半日留守になります。
いろいろと考えたのですが、夫が任せろと言ってくれたので、披露宴からの出席で返事しました!
ちょっと不安なのでもう少ししたら、少しずつ練習してみます❗

けいちゃま

rinmamaさんのコメントを見て、夫に相談してみたら、任せろ!と言ってくれたので、同期に聞いたら披露宴からでもぜひ、とのことでした☆
せっかくの機会なので、披露宴から出席してみようと思いました!
少しずつ慣れていかないといけないですからね🎵
夫にもがんばってもらいます!