※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HALKA
妊娠・出産

健診で腰痛を訴えたら、医者にお尻の問題と指摘され、痛みがひどくて仕事も休むことになり、やる気が出ない状況。産休までの1ヶ月が長く感じられてしまい、心が折れそうです。

この間の健診で腰が痛いと先生に伝えたら
「それはお尻だね」
と言われ、いや、腰がっていったら
「我々医学用語でゆうとここら辺が腰で
痛いって言ってるのはお尻」
と言われ先生は何も見てくれませんでした。
そんな健診から1週間経ち、
今朝は起きることも出来ずに、会社を休みました。
明日は明日でおやすみもらっていて、
金曜日はなぜか会社おやすみで、
今日行こうと思いましたが、
もう気持ち的にもだめだって思ってしまい……
少し動くだけで腰が痛くて、
腰痛にいいと書いてあった運動も出来ず、
こんな私はダメな人間でしょうか。

夕飯の準備も嫌になり、
もうなにもやる気起きません……
産休までの1ヶ月がとても長く感じ
もう嫌です………

コメント

らるるたん 

え、先生のが理由で気持ち的に
すべてが嫌ってことですか?
それとも本当にもう痛くて具合悪くて?
それなら我慢する前に他の病院行って
納得するまで調べてもらった方が良いですよ!
本当に先生な間違ってるとしたら
後で後悔してもやりきれないですよ。

  • HALKA

    HALKA

    先生のが理由ではないです。
    他の産院に行って見てもらってのほうがいいですか??
    それとも病院がいいですか??

    • 9月27日
あい

そんなに痛いなら別の病院へ(°_°)

  • あい

    あい

    ベルトしてないから痛いんですよ(^-^;
    もっとお腹大きくなってくると、さらに腰痛酷くなるから早くベルトした方が良いですよ!

    • 9月27日
  • HALKA

    HALKA

    トコちゃんベルトを探してみたんですが、
    どれがいいのかわからないです。
    1より2の方がいいと書いてあれば、
    硬くて使いづらいと書いてあり、
    あいさんはどんなの使ってますか??
    西松屋に無く、赤ちゃん用品売ってるとこにもなくて、
    通販は触れないし……

    • 9月27日
  • あい

    あい

    トコちゃんベルトは自分もわからないです_(┐「ε:)_
    Pigeonのやつ使ってました。
    義姉のお下がりでしたが、腰痛が出てきて使い始めたら、痛み和らぎましたよ〜!

    • 9月27日
  • HALKA

    HALKA

    そうなんですね。
    とりあえず腹帯はしてるんですが、
    骨盤ベルトのほうがいいですか??

    • 9月27日
  • あい

    あい

    自分は骨盤ベルトのほうが良かったです☆
    金銭面が〜と言うなら、産前産後用が良いんじゃないですかね(^O^)

    • 9月27日
ぽむ

別の病院行くとか、骨盤ベルトするとかしてみてはいかがですか?😅

mi♡

いいから診ろ!!!って言いたくなりますよね😖
とりあえずそこが痛いんだ!!って感じですよね😱
なんで医師ってそう専門的なことを押し付けるんですかね😒
産休前に休むと悪いことしてる気分になりますよね😭
私も家庭のストレスからこどもがおっきくなっていなく1週間休みました💦

まずはHALKAさんの身体優先でいいと思います!✨ダメじゃないです🎵
お子さんに何かあってもよくないので、あまりネガティブにならないよう、ここで愚痴でも言ってストレス発散させてください❗
ここの人たちはみんなHALKAさんの味方ですよ♡

  • HALKA

    HALKA

    診もせずに言ってきますよね。
    会社には迷惑しかかけてないけど、健診代や
    今後の育児代稼いでおかないとだし……
    あまりお金をかけずに腰痛緩和できたら… …

    ありがとうございます。

    • 9月27日
  • mi♡

    mi♡

    ほんと診もせずですよね!
    あたしなんか臨月のときその日血圧がいつもより高いだけで総合病院に招待状かかれ勝手に即入院の手術することになってました😠
    結局そこの担当医に診てもらったら、異常はなく、計り方がおかしかったんじゃないかと…
    結局せっかく急患で入院の連絡もらってたし、入院して産みましょうと言われてそのまま誘発で産みました💦
    先生によってそれぞれだと実感しました。

    そう考えるとセカンドオピニオンも検討してみてはどうですか?
    頼る人のいないシングルさんでなければ、あまり無理されない方がいいですよ!
    ちなみに私は妊娠中、腰痛の体操などよりテニスボールでグリグリした方が効きました!
    痛みによっては効かないかもですが💦
    私はですが骨盤ベルトは逆に痛くなりました😱

    • 9月27日
  • HALKA

    HALKA

    そんなことあったんですか??
    本当にそれぞれなんですね。
    初めての妊娠でなにもわからず、とりあえず
    先生がそういうならって思ってました。
    明日明後日休みなので主人に相談してみようかと思います。

    骨盤ベルトも合う合わないあるんですね。

    • 9月27日
HALKA


病院がいいですか??
骨盤ベルトも考えてます。ただ金額的に大きいのでなるべくお金をかけずに腰痛緩和できること探してます

匿名希望

お尻でも腰でもどっちでも良いのでココ(痛い所を指差し)診てください
と言ってみてはどうですか?
腰は勝手に運動したりしたら返って悪くなる場合もあるので、とりあえずもう一度行って診てもらわない事には治るものも治らないと思いますよ💦

  • HALKA

    HALKA

    まだ次の健診まで1週間あるんです。
    電話してみた方がいいですか??

    • 9月27日
deleted user

違う病院で診てもらった方が
良いと思います(*꒦ິ⌓꒦ີ)!!

私ならその時に
「〇〇(病院)で先生に話したけど
診てもらえなかった」って
さりげなく愚痴ります(笑)

  • HALKA

    HALKA

    それいいかもしれないですね。
    別の病院なら愚痴っても大丈夫そう(笑)

    • 9月27日
まぁ

私はお尻が痛くて。笑
今日、検診で言ったら
話してる途中に言ったからなのか無視されましたよ。笑
前回、整骨院行かないでって言われたけど、ムカついたのでマッサージだけしてもらいに整骨院行って来ました!
完全にはなくなりませんが大分マシになりました(^ ^)
保険適用してくれるし、安いです!

  • HALKA

    HALKA

    それ腹立ちますよねー。
    妊婦でもしてくれるんですか?‼
    大体嫌がられると聞いてるので、なんともできず……
    それもありですね‼

    • 9月27日
おもち

つらいですよね(*_*)
私も妊娠中ぎっくり腰みたいになりました(´×ω×`)
仕事おわったら立てない動けないってなって次の日から一週間くらいほとんどベッドの上で過ごし整形外科の
病院に行きましたが体操をしてくださいって言われパンフレット渡され何もせずに終わりました(T_T)
他に病院いったら何か処方してくれるかもしれないです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • HALKA

    HALKA

    他の病院も検討したんですが、
    地元の総合病院は、産婦人科がなくて、
    もう一つの総合病院は紹介状がないと行けなくて……
    どこに行ったらいいんでしょうか??

    • 9月27日
  • おもち

    おもち

    私は整形外科に行きました٩(ˊᗜˋ*)و
    総合病院でもなく個人のとこでした!
    結局何もしてもらえませんでしたが(T_T)
    産婦人科ない方の整形外科とかは外来でも行けないですか?(*_*)

    • 9月27日
  • HALKA

    HALKA

    整形外科行けばいいんですねー。
    そんなに病院にすら行ったことなかったので、
    何科に行けばいいのかもわからずで(><)
    調べてみます。

    • 9月27日