※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

トコちゃんベルト2が高いのでサラシを考えています。サラシを使った方、効果や巻き方の難しさはどうでしょうか?

産後の骨盤矯正で、トコちゃんベルト2を買おうと思っていたのですが思ったより高いのでサラシを買おうかと思っています。
サラシを使われた方、効果は感じましたか?
巻くの難しいですか?

コメント

けんごママ♡

産後でとかんがえているなら断然トコベルの方がいいです!サラシは巻くのもコツがいりますし、なんせ産まれてからだと時間がなくトコベル着けるのもやっとこでした😅
もしサラシもと考えているなら産まれるまでにするのがいいかもです!

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    トコちゃんベルトは思ったより高いのと、私は五分五分で緊急帝王切開になると言われているので帝王切開だと傷口が痛くて使えないと聞いたので検討していないんです💦

• 9月27日
nonoco

トコちゃんベルトⅡを使っていましたが、結局、育児に余裕がなくて、あまり値段分の元はとれなかったです(´༎ຶ۝༎ຶ)

犬印の産後ケアセットみたいな簡単なものの方がよかったです。

産後にしっかり骨盤矯正を行うには、整骨院にかかった方が近道です。
広がった骨盤を入れてくれますから、楽ですしね。

あとは道具に頼るより、こまめにストレッチや体操などをしないと限界があるんですよ…

産後の体、まずはボロボロですから、休めるようにしてくださいね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    犬印の産後ケアセットは初めて聞きました。調べてみます!
    ストレッチや体操も余裕さえあればしたいですが初めての子供なので自分のためにどこまで時間が取れるのかなぁって感じです💦
    ありがとうございます!

• 9月27日