※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
ココロ・悩み

新しい布団を買いたいけど、シングル2つ使うか、セミダブルかダブルの布団を3人で使うか迷っています。カビたシングル布団もあるけど、安く済ませたいです。要望に合わせて選びたいです。

今5歳の子供とシングルの布団で2人で寝てるのですがそろそろ二人目も生まれることだし布団を買い直そうと思ってます。
そこで迷ってるのですがセミダブルかダブルを買って(これもどちらにするか迷ってます。)3人で同じ布団に寝るか元々あったシングルと新しくシングルの布団を買って隣同士にくっつけて寝るか…。
でも元々使ってたシングルの布団も丁度カビてきてしまって買い直したい気持ちもあり出来れば安上がりに済ませたい気持ちもあります。
必要であれば最初はベビーベッド使ってもいいかなと思ってますが必要なければ学習机を冬に購入予定で6畳の寝室に置く予定です。

シングル二つ敷くかセミダブルかダブルの布団三人で寝るのにどれが一番いいのでしょうか…

コメント

干すことをかんがえたらシングル買い足します。でもカビてきてるなら買い換えたいですよね。。

• スターバ

スターバ

二枚干すなら一枚干した方が楽かなーとは思ったんですがシングル2枚の方が楽ですかね?
    はい、ちょうどマットも敷布団もカビてきてしまって今回こそはすのこと汗取りパットみたいなのも購入してカビ対策万全にしたいです。

• 9月27日
rin&koto&chihaママ

うちはダブル2枚敷いて寝てます。子供2人して寝相悪いのでちょうどいいです★

• スターバ

スターバ

子供って本当に寝相悪いですよね笑
    ベッドで寝ると必ず落ちるので布団に変えたのですがフローリングなもので布団がカビてしまいます(´•ω•̥`)
    ダブル2枚ですか!
    狭いより広い方がゆっくり出来ますよね。

• 9月27日
  • rin&koto&chihaママ

湿気取りみたいなものを布団の下に敷いてみては?ダブル2枚悪くないですよ(๑'ᴗ'๑)

• 9月27日
  • スターバ

スターバ

ダブルは二枚同時に購入したのですか?
    今回は汗取りパットとすのこも購入してみようと思ってます(・∀・)
    ダブルにしようと気持ちが動いてるのですが2枚だと財布とお部屋に相談になりそうです笑
    6畳のフローリングにお布団とベビーベッドと学習机を置く予定なので悩みどころです(´ε` )

• 9月27日
  • rin&koto&chihaママ

そうです♬安めのを探しました★
    うち6畳の和室ですがダブル2枚敷いても若干余裕はありますよ(^^)

• 9月27日
  • スターバ

スターバ

和室羨ましいです(´・・`)
    余裕あるのですね!
    多分ベビーベッド置く場合は学習机の購入時期ずらすので大丈夫だと思うのですがちょっとどれ位のスペースが空くのか確認してみます♪

• 9月27日
かおりん

ウチはダブルで子供3人と一緒に寝てます^_^
広さはちょうど良いですが、ダブルだと干すのがちょっと大変です(>_<)

シングルでもカビてしまうなら、ダブルよりシングルの方が管理はしやすいかもしれないです^_^

• スターバ

スターバ

多分今回はすのこと汗取りパットも購入予定なので前回よりカビは防げると思うのですが干すこと考えると重そうですよね…。
    広さ参考になります♪

• 9月27日
  • かおりん

かおりん

汗取りパッド。画像のタイプのが結構良かったですよ^_^
    独身時代に寮が畳の部屋で、なかなか布団干す時間もなかったんですが、このタイプひいたら一回もカビませんでした♪

良かったら参考にしてください^_^

• 9月27日
  • スターバ

スターバ

親切に画像までありがとうございます!
    一度もカビないなんて凄いです♪
    わかり易かったのでぜひ似てるやつ探してみます♡
    ありがとうございます(・∀・)

• 9月27日
ぽここたぁん👶🏻💖

うちもダブルで子供2人と寝てます。

しかしダブルよりシングルのほうが使い勝手は良いと思います😃

• スターバ

スターバ

そうなんですかー!
    ダブル一枚よりシングル2枚の方がいいということですか?
    因みに使い勝手とは干すときとかカビにくいとかですか?
    シングルの経験しかなくて質問ばかりですみません(´・・`)

• 9月27日

ダブルは本当干すの大変です…
うちは物干しが高いので干すたびに憂鬱…
広々として良いですが、シングル二枚つなげたほうが使い勝手良いかもです。
汚れたりしても片方だけ干したりシーツ洗濯したりできますし(^・^)
パットやシーツなど買い換えるときも当たり前ですがダブルは高くつきます。。

• スターバ

スターバ

おーなるほど!
    ウチは布団干し自体は高くないのですがその手前の洗濯干しが低く布団持ったまま屈まないといけないので凄く干しにくいんですよね(´・・`)
    確かに二人目大きくなったときにお漏らしの事考えるとシングル2枚の方が楽そうですね(・∀・)
    買い替えのことも考えてなかったです…

• 9月27日