※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
子育て・グッズ

10、11ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について相談です。最近急激に食べるようになり、適切な量が分からず困っています。昨日の食事内容も共有します。

10、11ヶ月のお子さんをお持ちの方、どれくらいの量離乳食食べますか??
詳しく教えて欲しいです😖💦


うちの子は今まで全くと言っていいほど離乳食を食べず、食べられる量だけあげいましたが、最近急激に食べるようになり娘くらいの月齢の赤ちゃんが食べる量の平均が分からず困っています


昨日はお昼に、チーズを少し。
夜は、ベビーフードのマグロの炊き込みご飯を30gほど
ベビーダノン1個45g
チーズ少し
バナナ数口
です。

コメント

deleted user

毎回計ってるわけではありませんが
少なくても150グラムは食べてますー😃

ままり

その頃だと、ご飯が70g、おかずが50gだったと思います!
プラスでヨーグルトやフルーツ食べさせてました!

ゆな

私のとこもあげてる途中でぐずったりするのでぐずるまである分だけ食べさせるようにしてます!

お粥 60くらいでおかずはベビーフードなんで80です!
パスタとかのベビーフードは足りてるかわからないのでパン少しとバナナあげたりしてます💗

はむ

毎回はかってませんが10ヶ月頃から250〜300gは食べます😭
その後フォロミ100ml飲みます。
なのに成長曲線下の方です、、、。