※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5カ月で体重が4キロ増加しています。増えすぎだと感じています。何キロまで増えるのが許容範囲でしょうか?

妊娠前158cmの44キロでした。
今、妊娠5カ月で46キロあるかないかです!

ただ悪阻で42キロになったところから考えると、既に4キロプラスです💦
これって増えすぎですよね😖😫
何キロまで増えるのが許容範囲でしょうか?

よかったらご意見下さい。

コメント

m-t

その体重であれば8㎏くらい増えても大丈夫だと思いますよ!(46+8㎏=54㎏)
出産して5㎏落ちて49㎏
産後1,2ヶ月で浮腫やら落ち着き46㎏に戻ると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(╹◡╹)♡
    では、元の体重44キロからプラス8キロって考えたら52キロまではセーフということですね❣️
    安心しました✨管理頑張ります♡

• 9月28日
なつ

大丈夫だと思いますよ!
私はつわりで減った分はノーカウントで、妊娠前の体重から+10kgまでって言われました。
その産院や先生の方針とかにもよるのかもしれませんが、問題ない気がします(´∀`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、54キロまではセーフなのですね!目標プラス8キロくらいで無理のないように管理したいと思います💛

• 9月28日

大体出産までに12〜15kgプラスにした方がいいと言われてます😆
上の子の時、妊娠前45kgでつわりで40kgまで落ちて、安定期入って増えだしたので、40kgからのスタートで、出産時53kgでした😆
+4kgならまだまだ大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(╹◡╹)♡安心しました!
    今朝、45キロだったのでこのまま一気に増えすぎないように気をつけます💛

• 9月28日
ma_zu

妊娠前+10キロくらいまで大丈夫じゃないですかね😊
私は最終11キロ増しでした!
悪阻で減ったりはして無かったので増える一方でしたが、月々1キロ増しで臨月はいったら1週間500gとかまでにおさまるようにみたいに指導されたような🤔体重管理の厳しいとこだったんで😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!勉強になります!
    やっぱり臨月に入ったら増えやすいんですね!今から管理頑張ります💛

• 9月28日

全然大丈夫だと思います!
全く同じ身長体重でしたが、56キロまでならOKだからねー!って言われました☺✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構増えても大丈夫なんですね!
    安心しました!
    今朝、45キロだったのでこのまま一気に増えすぎないように管理頑張ります💛

• 9月28日