※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu☆megu
子育て・グッズ

2歳の子供が咳と嘔吐しました。食事や外遊びの後で、今は鼻水とイビキ。熱は36度9分。様子を見ていていいでしょうか?

今です。2歳の子供が寝ている時に咳と一緒に嘔吐しました。
白い液状です。その後数十分泣いてましたが、疲れたのか寝てしまいました。

昼間は旦那が見ていてくれたので、詳しくはわかりませんが、義母達と食事に行き玉子のお寿司を食べたとのこと。それから公園など外で遊んでいた、と聞きました。旦那は今外出中です。

病院にはもちろん行きますが、土曜日の夜、一度の嘔吐、今は鼻水のせいかイビキをしてますが落ち着いて寝ています。
まだ様子を見ていていいでしょうか?
ちなみに熱は36度9分でした。

コメント

黄緑子

子供は吐きやすく、笑いすぎたりしてだけでも吐くと言われているので、繰り返し吐く、湿疹が出る、熱が出る、お腹が痛いなどの複合症状が出なければ様子見でいいと思います!

• megu☆megu

megu☆megu

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    2歳になるまで吐く事がなかったので、熱中症や食中毒などが心配になっていました。
    様子を見てみます!

• 8月8日
ノエ

うちの娘は咳が酷いと夜中寝ながら嘔吐したりします(>_<)
あとは嘔吐ではなく大量の痰だったり…
咳き込むと子どもは吐きやすいです。
咳き込みそうだなと思ったら、うちは上体を起こしてさすってあげています。

他の症状がなければ様子見で大丈夫かと思いますが、咳や鼻水がひどいようであれば休み明けに病院で吸入してもらったりしたほうがいいかもしれませんね(>_<)

• megu☆megu

megu☆megu

ありがとうございます!
    今のところ、あのまま寝ています。
    今まで咳をしたり痰が絡む事は良くあったのですが、吐いたのが初めての事だったもので動揺してしまいました。
    明日の状態も良く見て、何かあれば病院に行こうと思います!
    ありがとうございました!

• 8月8日