※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が短気で怒りやすい。噛みつき癖もある。どう対処したらいいか悩んでいる。週4でイオンのわいわいパーク、週2でベビースイミングに行っている。

11ヶ月になる息子なんですが、気に入らない事があると
すぐに反り返ってキーキー奇声をあげて怒ります。
本当にちょっとしたことでも怒ります。

どう対処したらいいのでしょうか?

周りに近い月齢の子供は多いですが、ここまで短気な子はうちの子くらいで
もう、どうしていいかわからず、まいってます。
噛みつき癖もひどいです。
一日中キーキー言われ、夜になると私もイライラが限界になり、泣けてきます。

日中は家にいることはあまりなく、最近は唯一ご機嫌で遊びつづけてくれるイオンのわいわいパークに週4で行ってます。
あと、週2でベビースイミングに行ってます。

コメント

🐰

性格なのかストレスがあるのか私も分かりませんが、うちもです。
その時期は同じく反り返りに噛みつきに物を投げるでした。
違う事・物で誤魔化したり、知らないふりしたりしていました。
時期がきたら自然と減りましたが、今度は嫌々期です。

誠くんママ

うちの子も眠たいときはいまだにひどいです😓買い物や子育て支援に行く時はお昼寝のタイミングを見たりして連れ出したりしてますよ。