※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
ココロ・悩み

同僚の結婚式に欠席した妊婦が、自分たちの結婚式で同僚を招待するべきか悩んでいます。元同僚との関係性や遠方からの招待が悩みのポイントです。

結婚式の招待について相談です。

東京での仕事を退職し、関西に嫁ぎました👐🏻

妊娠中、元職場の同僚の結婚式に招待されました。
参列したかったのですが、片道4時間の遠方で、妊娠後期で体調に不安があった為、欠席しました。
(後日プレゼントを買い、郵送しました💌)

そして12月に自分たちの結婚式(大阪)が決まりましたが、その同僚を招待するか、また招待する場合どのように伝えればいいのか悩んでいます…😵

悩んでいるポイントとして、2つあります✌️
元職場で今でもよく連絡を取る2人を招待することが決まっているのですが、その2人と同僚はプライベートでの関わりはないこと、
また、宇都宮から大阪への招待となるので、遠方でなんとなくお誘いしにくい気もしていることです…( Ꙭ)

長文ですみません。
ぜひ皆様のご意見を伺いたいです…😞💦
よろしくお願いします(*_ _)

コメント

今も連絡取ってる方でしょうか?
今後もお付き合いしたいのであれば招待してもいいかなとおもいます!

そして同僚の方は招待すると知り合いが誰もいないってことでしょうか?
遠方で知り合いゼロは結構勇気がいるので、招待するのであれば、知ってる人いないけど…と話して聞いてみるのがいいかと!

• ゆったん

ゆったん

ありがとうございます。

SNSでは頻繁に交流しています。。
    他にも同じ職場だった人を2人招待しますが、その同僚と仲が良いという訳ではありません😅

そのことを伝えて見ます!!^_^

• 9月27日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

遠方だとこちらが交通費、宿泊費と持つと思うのでそのことも一緒に伝えて是非出席して欲しいって伝えてみてはどうですか?
あと招待されたときはまだ職場にいましたか?いなくて招待されてたなら声かけますが、いた状態で招待されてたとして今関わりないなら私なら招待しないかもしれないです。

• ゆったん

ゆったん

ありがとうございます。

退職後です。💌
    たしかに職場の関係を超えて招待してもらったと思うと、考えが変わりますね!!
    全て伝えた上で、招待することにします(^^)

• 9月27日