※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お出かけ

11月に友人の結婚式の1.5次会に参加する予定です。ハガキにメッセージを…

カテちがいでしたらすみません。
11月に友人の結婚式の1.5次会に参加する予定です。
ハガキにメッセージを書く欄があるのですが、アレルギーの食材は…などの記載がなく、そういった場合でも食べ物のことについて書いてもいいのでしょうか?😭

出るかはわかりませんが、やはりステーキとか出た時に生っぽいのはちょっとな…と思ってしまって。。

妊娠中結婚式に参加された方、どのように伝えましたか?
または伝えなかったですか?
ぜひ、教えてください!

コメント

くまモン

妊娠してることだけ伝えてました👌そしたら生物などは避けて妊婦用の料理が出てきましたよ👶💞

• もちもち

もちもち

配慮してくださる素敵なご友人だったのですね✨

• 9月27日
ごまちー0510

その友人の方は妊娠中のことご存知ですか?
うちはまだ知らせてなかったので
友達に伝えてから食材のところに
一応書いて起きました😊

• もちもち

もちもち

まだ、友人には話してないんです😳
    食材欄があると書きやすいですよね!

• 9月27日
basil

1.5次会なら、食事はビュッフェとかではないですか?
ならば、自分が食べられないものを避ければ良いだけなので、私なら書きません。書かれても困るかなと思います💦💦

普通の結婚式なら書きますけど。

• もちもち

もちもち

1.5次会に出たことがなく、わからなかったのですがビュッフェなんですかね?😮
    ビュッフェだったら確かに書かなくてもいいですよね😓

• 9月27日
しろくろ

記入する所がなかったら余白に書くか、メールやラインで伝えてもいいんじゃないですか?
1.5次会ならそこまで対応してないのかもしれませんし、身近に妊婦さんがいないとそーいう配慮ってできないと思います💦

• もちもち

もちもち

もしかしたら、そこまで対応しないかもしれないですよね💦招待状か結婚式のものに似ているような感じで来たので勝手に披露宴っぽい感じかと思ったのですが…普通の1.5次会ってどんな感じなんでしょう😂?

• 9月27日

その日くらい出て来たら食べよう😋
って思ってたのでハガキには何も書きませんでしたが、友人は妊娠してること知ってたので、妊婦用によく焼いてくれて、クッションやひざ掛け、乾杯の飲み物もジンジャエールにしてくれていました⭐️

• もちもち

もちもち

優しいご友人ですね!
    レアのお肉とかが怖くて控えてるので気になってしまって…

• 9月27日

退会ユーザー

あとで友人にお礼言ったら、友人がしたというより、式場側の配慮だったみたいです😊笑

• 9月27日
  • もちもち

もちもち

そうなんですね!笑
    とりあえず、友人に妊娠の報告だけでもしてみます!

• 9月27日