※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぷ
サプリ・健康

帝王切開で出産された方、どのようにして体重を戻しましたか?何をしたら…

帝王切開で出産された方、どのようにして体重を戻しましたか?何をしたら戻りましたか?

もうすぐ5ヶ月になる息子を完母で育てています。
帝王切開の場合、産後3ヶ月は運動しない方が良いらしいけど、完母なら何もしなくても痩せるよ!…という友人からの言葉を真に受けて本当に何もしなかった結果、痩せるどころか体重が増えてしまいました😂
ぐうたら生活がすっかり板についてしまい、3ヶ月過ぎても運動する気力も体力もなく、気付けば5ヶ月経過。今からでも痩せられるか心配〜…と言いつつ、やたらとお腹が空くのでご飯モリモリ食べちゃってます😅

コメント

おチビmama

1人目帝王切開でしたが産後2週間で妊娠前の体重に戻ってましたよー!
とくに運動などはしてないですが食生活気をつけてたらスムーズに戻りました!

• さなぷ

さなぷ

コメントありがとうございます。
    食生活を気を付けるとは、具体的にどのような感じですか?
    和食中心を心がけても体重が減りませんー😭

• 9月27日
あんな

産後2ヶ月で元の体重に、現在は元の体重マイナス2キロになりました!
大したことはしていませんが、夜の寝かしつけのときにバランスボールを使っているのと、夜は炭水化物あんまり食べてないです。
これのおかげかな?と。
あとベビーカーでお出かけして、歩くようにはしています!

• さなぷ

さなぷ

あんなさんは完母ですか?
    母乳には白米が良いと聞き、夜も率先して食べているので、炭水化物摂りすぎかもしれません。しかし白米の量を減らすことで母乳が出なくなるかもと心配で、減らす勇気が出なくて…😣

• 9月27日
  • あんな

あんな

完母です!
    ご飯って母乳に良いんですよね꒰*´∀`*꒱!
    だから朝、昼はしっかり食べてます。夜も毎日ではなく、食べる日もありますよ。
    今のところ、緩やかではありますが子どもの体重も増えていますし、母乳が足りないとぐずることもありません。
    でも食べることは良いことだと思うので、ご飯減らすより動くほうが良いと思います!

• 9月27日
  • さなぷ

さなぷ

早速お返事ありがとうございます!
    経験談とっても参考になりました。私も夜だけ食べる量を減らしてみようかな。
    そして実はベビーカーを持っておらず、抱っこ紐だと長時間は歩けないので、ベビーカーの購入も検討してみようと思います!

• 9月27日
  • あんな

あんな

試しにやってみる!っていうのもありだと思います。さなぷさんに合うやり方がきっとあるはずです꒰*´∀`*꒱
    あ、そうなんですね!ベビーカーあると行ける範囲広がるかなって思うので、是非探してみてください!

• 9月27日
スズメのママ

帝王切開で出産しました。
混合で育ててましたが、産後1ヶ月から赤ちゃんを抱っこであやしながらスクワットしたり、ベビーカーでお散歩の時も意識して大股で歩くようにしていたら、体重もお腹のぽっこりも2~3ヵ月で戻りましたよ。

• さなぷ

さなぷ

コメントありがとうございます。なるほどです!
    スクワットは今の私には無理かもしれませんが(出産後なぜか膝が痛い😭)、早速今日から大股歩きを心がけてみます!

• 9月27日

妊娠中12kg増えて、逆子のため帝王切開で産んで産後1ヶ月で7kg落ち、そこから全く落ちずに10ヶ月半で自然卒乳。
卒乳後、息子が歩けるようになり、公園に行く回数も増えたり、散歩の時間が伸びたりしたのと、プーアル茶を飲んで食生活に気を付けたら、2kgちょっと落ち、妊娠前の体重まで後2.5~3kgになりました(^^)/
自然卒乳するまで完母でしたよ。

• さなぷ

さなぷ

卒乳後に体重が落ちることもあるんですね!希望が持てました✨
    プーアル茶は授乳中は避けた方が良いと聞いたので、卒乳したら飲んでみます☺️

• 9月27日
ぴーちゃん

帝王切開で完母です😊
妊娠前より太りました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/( 笑 )完母だから痩せると思ってましたが全く痩せませんね♥w
6ヶ月までが痩せる時期とか言いますがもうすぐ我が子は6ヶ月です😂笑
痩せたくて白ご飯の量を減らしたりしたら母乳の出が悪くなってしまったので辞めました!離乳食をちゃんと食べてくれるようになってきたらダイエットしようと思ってます!!( 笑 )
もうすぐ引きこもりの冬がくるので
また太りそうで怖いです!
お腹すきますよねー
完母だから~って思ってましたが
ただのデブじゃんって思ってきました( 笑 )
頑張りましょう!( 笑 )

答えになってなくてすいませんw

• さなぷ

さなぷ

わぁい⤴️同じ方がいて嬉しいです😂
    全然痩せなくてビックリですよね、聞いてた話と違うやん!って(笑)
    夜だけ白米の量を減らす作戦でいこうかと思ってましたが、ゆうmamaさんは母乳量まで減ってしまったんですね😨うわぁ〜どうしよう💦
    卒乳してからダイエット頑張ろうかなー。大食いが習慣化してきているので元の食事量に戻せる自信もありませんが、なんとかせねば😅
    ほんとお互い頑張ってデブ卒業しましょうね!!笑

• 9月27日