※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

寝かしつけが授乳で外出先でも泣き叫び、おっぱいがないと寝れない。授乳以外の方法で寝かしつけたい。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月半で完母です!
寝かしつけがお昼寝も夜も授乳です(>_<)
今までは寝かしつけが授乳でも苦ではなかったのですが最近よくお出かけするようになり外出先でも眠くなると泣き叫び、おっぱいがないと寝れなくなってしまいました(>_<)
ベビーカーに乗せてユラユラしてもダメです。
親戚や友達などと外食していても眠くなると泣き叫びおっぱいがないとダメです(>_<)
お出かけするようになり外での寝かしつけまでおっぱいだとやはり不便で出来るときはいいのですができないときもあり(>_<)
できれば寝かしつけの授乳を違う方法に変えたいです(>_<)
どのようにしたら変えられるでしょう(>_<)
寝かしつけが授乳の方、外食先などではどのように寝かしつけていますか(>_<)?

コメント

ふわふわふわ

基本的に、本人の要望に応え続けてきました笑

おっぱい飲みたいならおっぱいで!

外でもどこでもです^ ^不便なときはありましたねぇ〜〜

この前卒乳するまで基本的に寝るのはおっぱいでした!

添い寝トントンなんて夢のまた夢でした!

ベビーカーは小さい時か本当に疲れてる時しか寝ませんでした!

喋れるようになって、自分はこうして寝るんだっていうリクエストがあるので、なるべくそれに従うようにしてます笑

さっちん1225

おしゃぶりはどうですか?

うちの子も上手に寝れない子で眠たくなるとかなりのボリュームでグズりだします。
その時はおしゃぶりもくわえさせると大抵寝てくれます。
おしゃぶりを最初は嫌がりましたが、嫌がっても何度か口に入れるとチュパチュパ吸ってくれるようになりました。