※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子との時間、どう過ごしていますか?話しかけるべきか迷っています。

2ヶ月の男の子を育ててます❤️

子供と二人の時、なにしてますか?
2ヶ月の子にどうやってあやしたらいいのかわからなくて。
起きてる時ずっと話しかけてますか?😳

コメント

リえ☺︎

同じく2ヶ月です❤︎うちは上もいるのであれですが…😅起きてる時子どもが何かお話ししてたらそれに対して話しかけたりはしますね〜❤︎人形を追いかけたりニコニコ笑うようになってきたので遊ぶ時は遊びますが基本機嫌がいい時に掃除をしたりやりたいことやっちゃってます(笑)上の子と遊んだり…最近下の子は起きてる時間が長くなってきたので機嫌のいい間にやりたいことやっちゃいますよ!❤︎することがないときは抱っこしてお話ししたりとりあえずあやしていますよー🙆

Nanana

抱っこひもやベビーカーで近場をお散歩したり、一緒にお昼寝や手遊び、マッサージなどしてますよ〜☺️✨
話掛けたりもしますが、ずっとじゃないです🎶

2ヶ月ごろから握りやすいオモチャを握らせて遊ばせたり、そのうち近くにあると自分で握って遊んでいます👶💕

まーゆ

私の子も今日で2ヶ月になりましたが、最近はメリーで一人で遊ぶようになったので、そういう時は放っておいて一人で遊んでてもらいます😅
その間に自分がしたい事をしたり、家の事をしたりしてます😄
ずーっと話しかけてるのは疲れちゃいますよね😓

のすけ

機嫌がいいときに家事を済ませたいので、何かお喋りしてるときははーいと返事してあげたり、うんうん言ってあげてるぐらいです!
基本は抱っこマンなので、抱っこしながら喋りかけてます😃
なかなか一人で機嫌よくいてくれること少ないので、一緒にお喋りしたいですが、ごめんねって言って家事をどれだけこなせるか..です(笑)

ミサ

生後2ヶ月の頃は、天気がいい日は30分~1時間くらいお散歩したり、機嫌がよく起きていて、私の余裕がある時は手遊び歌をやったりしてましたね^^*
地域の児童センターや保健センターの赤ちゃんクラスなんかで教えて貰ったものをそのまま家でやってました◎

家事をする時やその場を離れる時は、メリーを音楽付きで動かしてあげるとしばらくぼーっと眺めていました。

あの頃はまだそんなに笑わなかったですが、周りの風景や私の手の動き、メリーのぬいぐるみを一生懸命目で追っていたのがすごく可愛かったです(*´˘`*)♥