※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さざえ!
子育て・グッズ

トイトレ中の子どもが漏らしても気にせず遊び続ける。言葉が遅くて教えてくれない。どうしたらいいか悩んでいます。

トイトレ中ですが、漏らして、パンツとズボンが濡れても、全く気にする様子もなく、遊び続けています。
出そうになったら言ってね!!と、毎回毎回言うのですが、言葉が遅いのもあり、全然おしえてくれません。ほぼ毎回私が気づがなければ、おしっこだろうがウンチだろうが、そのままです。どうしたらいいのでしょう。ため息しか出ません。

コメント

マァム

我が家は教えてくれますがした後です(笑)
オシッコはたまに無言で本人が拭いてます!
怒ったことないので教えてくれればいいのに本人なりにマズイ!って思ったのですかね(笑)
こちらが時間を決めてこまめにトイレ連れていくしかないのかな…って思ってます!

  • さざえ!

    さざえ!

    遅くなりすみません。
    やはり、こまめに連れて行くのが1番ですよね。
    連れて行った直後に漏らす事もしばしば…。。。頑張ります!!

    • 10月2日