※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐにー✩
妊娠・出産

前駆陣痛であるか不安です。ズキンズキン、チクンチクンする痛みがあるのですが、早いでしょうか?

耐えられない痛みではないのですが、あばらのすぐ下らへんがズキンズキン、チクンチクンするのですが、前駆陣痛にしては早いですよね?また前駆陣痛は耐えられない痛みとかですよね?
わかる方いましたら教えてください♬

コメント

私もちょりっぴいさんと同じくらいの時から前駆ありましたよ😊✋
生理痛で下っ腹がズキズキする感じでした💡
前駆はまだ我慢できる痛さですが、我慢できない痛さになると本陣痛だと思います💦

• あぐにー✩

あぐにー✩

コメントありがとうございます😊
    このくらいの時期から前駆陣痛ってあるんですね!本陣痛恐怖です😭w

• 9月27日

退会ユーザー

本陣痛、怖いですよね😱💦
    私も1人目のときは不安で不安で仕方なかったです😵
    でもね、大丈夫ですよ😊💕
    確かに気絶するくらい痛いですが、赤ちゃんも一緒だからがんばれますよ😆✨
    自分1人であの痛みを耐えろと言われれば無理ですが…😨 笑

• 9月27日

退会ユーザー

あ、でも少しでもいつもと様子が違うな~と思ったら病院行ったほうがいいですよ💦
    私の友達が、35週に入ったときにちょっとお腹痛いけど大丈夫~って思ってたら破水して、即入院でした💦

• 9月27日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

今の旦那に会うまでは痛みに弱いから一生子ども産まないと決めていたくらい痛みに弱いので、気合い入れて頑張りたいと思います💕

そうなんですね💦
    明後日健診なので相談してみようと思います😊

• 9月27日
ソラシド

私も最近同じかんじです。
生理痛みたいなら痛みがあったり、おしりの痛み、あばらあたりの胎動に痛みがあったり。
これは前駆陣痛??って思ってたりもしたんですけど、昨日の検診でまだまだ子宮頸管も見てもらったらまだまだ全然産まれないから大丈夫だよーと言われて安心したところです。
なるべく長くお腹の中にいてほしいですから痛みがあると心配になりますよね😅

• あぐにー✩

あぐにー✩

そうなんですよね!妊婦になると謎の痛みが多くて、困りますね💦わたしも赤ちゃんの成長が一週遅いみたいなので、38週まではお腹にいてほしいので、まだ前駆陣痛が来るのは早い気がして不安になっちゃいました。次の健診でわたしも相談してみます😊ありがとうございます!

• 9月27日
とまとま

あばらのすぐ下なら、前駆陣痛ではないかと思います!前駆なら、下腹部が痛くなりますよ!私の場合、前駆は耐えられない痛みではなく、生理痛くらいの痛みでした!全然動けるし、前駆だと気づかなかったくらいです😂

• あぐにー✩

あぐにー✩

え!違うんですね💦妊婦になってから、謎の痛みが多くてどれなら問題ないか判断に困ります😂
    下腹部にも同じような痛みがあるときがあるので、それは前駆陣痛なのかなぁ🤔
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月27日
  • とまとま

とまとま

下腹部が生理痛みたいにきゅーっと痛いなら前駆の可能性が高いかもですね!
    あばらの下なら赤ちゃんの足とかお尻が押してる痛みなのかもしれませんね!

• 9月27日
はじめてのママリ

あばらの下だと、胎動とか赤ちゃんが大きくなったことによる圧迫での痛みかもしれないですね!
前駆陣痛は下腹部がキューっと痛くなります!

• あぐにー✩

あぐにー✩

そうなんですね!確かに今胃も圧迫されていて、水も吐いちゃうので、それっぽいです😭
    コメントありがとうございます❤️

• 9月27日