※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

息子がうまくおっぱいを吸えず、搾乳もうまくいかず悩んでいます。おっぱいを吸っているときだけ泣かないけど、吸い方がうまくないため悪循環に困っています。どうしたらいいでしょうか。

もうどうしたらいいんだろう😣
息子、今日はうまくおっぱい吸えなくて、1時間でも2時間でも吸いたがる。
だから搾乳しておっぱいあげようにも、泣き叫んじゃうから搾乳に集中出来なくて、搾乳量も少ししかとれない。
ミルクあげて寝れば、その間に搾乳できるかなと思っても、ミルク飲んでも全然寝ない。
他の要因は全部取り除いてるし。

唯一おっぱい咥えてる時だけが泣かない時。。
でもうまく吸えないから延々と吸う。。
この悪循環どうすればいいの?😢もう泣きたい。

コメント

あーか

うちもおっぱい飲むの下手だったし、寝ない子だったのでミルク足したところで寝なかったです(・ω・)/
ひたすら耐えてましたo(>_<*)o

  • みるく

    みるく


    耐えてどうなりましたか??改善しましたか?

    • 9月27日
  • あーか

    あーか

    お互い慣れるので吸えるようになるし、母乳もよく出るようになりました(・ω・)/
    搾乳やつまんで母乳が出てても、赤ちゃんがうまく吸えてなければ飲めてないみたいですよ!
    2〜3ヶ月ごろに完母になりました!
    母乳外来に数回通いました!

    • 9月27日
  • みるく

    みるく


    ありがとうございます😞
    耐えますね💦

    • 9月27日
なおちゃん

おっぱい出てないんじゃないですか?
だからずっと加えたままで
離すと泣くんじゃ🤔?

ミルク飲ましてすぐに
寝ないことは普通によくあります!

眠くなればまた泣くので
ユラユラしたりトントンしたりで
寝かしてあげてみてください☺

  • みるく

    みるく


    私も出てないのかと思って手で絞ってみたら、ちゃんと射乳しました😞
    なので出てます。。

    ずっとゆらゆら、トントンして寝て、ベッドにうつすと、5-10分で起きます😭

    • 9月27日
りんご

1時間でも2時間でも咥えてましたよー、うちの子も。
授乳間隔が1時間空かない、とかザラでしたよ💦
ほんと、耐えるしかないです😂💦

  • みるく

    みるく


    そうなんですね😢
    おっぱいは出てるのに吸えてないとか、、乳首もだんだん痛くなって来て😭😭
    耐えます😢

    ありがとうございます😊

    • 9月27日
  • りんご

    りんご

    乳首痛いですよね。
    私も痛くて痛くて。
    血が出ました😱

    上手に吸えないからお腹がすいちゃうのかも知れないですね。
    2ヶ月くらいまでが勝負だと思います✨✨

    • 9月27日
  • みるく

    みるく


    メデラのクリーム塗ってますが、回復が追いつきません😭

    うまく吸えない→仕方なくミルクあげる→お腹いっぱいになって吸わない
    の悪循環に陥るのが怖くて、、でもお腹空いてるのも可哀想で😞😞😞

    頑張ります。ありがとうございます!

    • 9月27日
  • りんご

    りんご


    乳頭混乱おこさないですかね💦
    母乳が出てるなら、ミルクは足さずに
    頻回授乳で頑張った方がいいと思います😊💦💦

    • 9月27日
  • みるく

    みるく


    うちの子、幸いにも乳頭混乱起こしてないんです😊
    哺乳瓶も、乳頭保護器数種類使っても、全然大丈夫なんです😊

    • 9月27日