※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
子育て・グッズ

赤ちゃんの混合育児でミルク足し方について教えてください。母乳寄りになり成長が遅いので、ミルク足し方を知りたいです。哺乳瓶拒否もあります。

混合育児 ミルク足し方について

いつもお世話になってます。
生後2ヶ月の赤ちゃんを混合で育ててますが、ミルク足し方について皆さんどんな感じか教えていただけたらと思います😭

前はミルク寄り混合で、日に40gほど順調に育ってました。

一ヶ月位から母乳寄り混合になり、1日トータルでミルクを120〜200足す以外は母乳です。
そしたら、日に26gしか増えてませんでした💦

ミルク足す時、ミルクだけの回を何度か作ろうと思うのですが、皆さんどんな感じで足してるか、参考にさせていただきたいです😭

直母の後、哺乳瓶近づけると、全力で拒否されます😭

コメント

みみ

夜中はミルクのみでした!

他は片乳5~10分ずつ、2ヶ月くらいの時は60~80足してました!

わたしは母乳の出がかなりよかったので完母でもいけるくらいだったのですが、体調が安定しなくて0~3ヶ月近くまでは母乳よりの混合、4ヶ月まではミルクよりの混合、4ヶ月からは完ミになりました⤵︎⤵︎⤵︎

• amam

amam

夜ミルクの方が体重増えるんですよね😭
    夜眠さが勝つ様で、あまり飲まない&ゲップしないので、ミルクの時はよく唸って吐き戻してました😭
    母乳にしてから、ちょっと減ったので、今は母乳にしてるんですが、やっぱりミルクの方が良いですかね😭💦

• 9月30日
はまneko

お昼に80と寝る前に100ミルクだけ飲ませてます😄
1日の体重の増えは25gぐらいですが、うんちもおしっこもしっかり出てるのでまぁいいかなーと思ってます!

• amam

amam

うちも体重はそんな感じです👶💡
    寝る前はミルクに切り替えようかなと思います(^^;;
    夜中は寝て中々飲まない、ゲップで苦しんでるので…

• 9月30日