※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかち413
ココロ・悩み

子どもたちへの怒りとイライラに悩んでいます。兄妹の仲が悪くなり、対応に悩んでいます。

今日も子どもたちを怒鳴りました。

子どものために叱るではなく、
自分のイライラをただぶつけているだけな気がします。
毎夜、反省。

うまくいかない。

子どもは思い通りにはならない。

わかっているんだけど、
毎日些細なことでイライラしてしまいます。

そのせいか、
成長のせいか、
五歳の息子が3歳の娘を
邪険するようになり、
毎日、意地悪をしています。


そんな姿見たくないよって息子に嘆いてしまいました。

私のイライラの解消法、
兄妹仲よくとはいかないにしろ、
兄妹喧嘩で親としての対応、
いろいろ悩みます。

コメント

ri-kun

うちも、今妊娠中で4歳、2歳の子どもがいます。
ほんと毎日つわりでしんどくて、いらいらしてます。
兄弟喧嘩でどうしても下の子が悪くても下の子はまだまだ理解ができない、我慢ができないで、お兄ちゃんを怒ってしまいます。
本当に毎日反省です。
もう少し自分に余裕があれば、違う怒り方、下の子の言い聞かせができるのに。。。
まともに今、育児ができてないのに三人目、なんだか自信なくしつつあります。。。
全然なんのアドバイスでもないですが、同じ悩みで回答してしまいました。
お互い少しずついいお母さんになれるよう頑張りましょうね!

  • つかち413

    つかち413

    うちも同じぐらいの年の差の3人なので、妊娠中の不安とか大変さとかよくわかります!

    ただ、3番目は上二人がよく可愛がってくれて
    私も孫のような感覚で接しています😅

    お互い大変ですが
    頑張りましょうね!

    • 8月9日