※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi♡
子育て・グッズ

乳首の切れた傷を治す方法と、おしゃぶりの影響、生後1ヶ月の生活リズムについて教えてください。

まとめて質問失礼します(´・_・`)

乳首が切れてしまい、激痛です😭みなさんどうやって治されましたか?今は完母です。傷を完全に治すまでミルクがいいのか、あげながら保湿等で治すのがいいのか…(今クリーム塗ってラップをしてますが治りかけても母乳をあげたらまた悪化の繰り返しです)

おしゃぶりは歯並びが悪くなると聞きますがほんとですかね?相手をしてあげれない時や外出時にぐずった時などに使おうと購入を検討しています!

生後1ヶ月の頃の生活リズムってどんな感じでしたか?

1つだけでもいいので、教えて頂きたいです🌟
よろしくお願いします🙇💕

コメント

♡まぃ♡

こんにちは😊
乳首痛いですよね😢
私も泣きそうになりながら
踏ん張って母乳あげてましたが
ランシノーとゆうクリームを
教えてもらい使ってました♡
赤ちゃんが舐めても
大丈夫だそうです😊
西松屋、赤ちゃん本舗で
売ってますよ❣️
よかったら
ためされてはどうでしょうか?
すでに使っておられたら
アドバイスになってなくて
すいませんm(._.)m

• pi♡

pi♡

痛すぎます(´;ω;`)
    ♡まぃ♡さんは母乳をあげながら治しましたか?

ランシノー見たことあります!
    使ったことはないので買ってみます♪♪
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 9月27日
  • ♡まぃ♡

♡まぃ♡

おそくなってすいませんm(._.)m
    母乳あげながら
    直しました‼️
    みなさんがどうかわからないのですが
    わたしは何度も乳首が痛くなって
    3、4回切り返してやっと
    今痛みなく
    飲ませてあげれてます♡
    早く痛みが引いて
    楽になるといいですね♡
    母乳飲む姿可愛いのに
    痛いと早く終わってー(;´༎ຶД༎ຶ`)
    ってなりますもんね‼︎
    はやくよくなりますように♡

• 9月28日
カエル

バーユ塗って、早く直したかったのでラップしてましたっ!
友達から聞いたんですがニップルしてたって言われましたっ!
あたしはニップルがちょっと嫌で、ちゃんと直接飲んでもらいたかったのでたっぷりバーユ塗って保湿。マメにやってました☺️
お風呂上がりタオルが少し触れただけでも痛かったので(´・・`)

• pi♡

pi♡

私もタオルあたるの痛いです😭

保湿して治りかけても授乳でまたひどくなったりしません?
    今ラップ療法してますがキリがないような気がして…(´・_・`)

• 9月27日
  • カエル

カエル

徐々におっぱいを吸うのが上手くなるので綺麗になりました☺️
    おっぱいを上手に吸わせる事が大事です✌️

• 9月27日
よー

切れちゃうと、痛くておっぱいあげるのも苦痛になってきちゃいますよね💦私も産後すぐ切れました😭馬油塗ったり、ベビーワセリンを兎に角塗りまくりました。授乳!終わった!はい、塗る!って感じで。あと、乳首だけじゃなくて、乳輪まで咥える感じで、赤ちゃんの口を大きく開けるようにすると、負担減りますよ!

• pi♡

pi♡

私もとにかく塗りまくりたいと思います✊
    浅飲みだとやっぱり負担大きいですよね(´・_・`)
    がんばって大きい口開けてもらいます!!!

• 9月27日
かめ

乳首痛いですよね〜😢
私もランシノーという塗り薬塗っていましたよ!
踏ん張るしかないですね😅

おしゃぶり私使っていますが、1歳半から2歳くらいまでにやめさせればとくに歯並びの問題はないみたいですよ〜!

• かめ

かめ

あと、おしゃぶりも何ヶ月からというものがあるのでそこはしっかりみて(大きいと顎に影響が出るとか…)選ぶのと、おしゃぶりの形も好き嫌いがあるみたいで、私の息子は出っ歯になりにくいと書いてあるおしゃぶりはほとんどダメでした(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    今はピジョンのおしゃぶりですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• 9月27日
  • pi♡

pi♡

ランシノー買ってみます!!!

おしゃぶりの事も教えて頂いてありがとうございます♥️
    おしゃぶり選びとおしゃぶり依存症に気をつけて使いたいと思います👶💕

• 9月27日
Y

痛いですよねえ💦
私も授乳後にランシノーをひたすら繰り返して、酷くなる前だったのか治りました。
完全に治るまでミルクも有りですが、母乳を続ける予定なら、ミルクだけに切り替えると、母乳出なくなる可能性もあるので、少し我慢して母乳を続けた方が良いかもです。

• pi♡

pi♡

これからも母乳の予定なので、ランシノー買ってがんばります✊
    搾乳も私が下手なのかあまり搾れなくておっぱいが詰まりそうなので我慢してあげるしかなさそうです😶

• 9月27日
  • Y

私も搾乳下手で詰まりやすいので、泣く泣痛くても授乳です💦
    痛すぎるときは、少し早めに切り上げてミルクを足したりしてました。
    なので、完全にミルクに切り替えなければ、母乳は出るかと思うので、ミルクちょい足しも有りかもです。

• 9月27日
  • pi♡

pi♡

詰まりかけのおっぱいだけ飲んでもらって、我慢できそうになければ、ミルクに頼りながらがんばります(´;ω;`)✊

• 9月27日
hana

乳首切れると激痛ですよね😭
私はしばらくピュアレーン+ラップで頑張ってましたが、我慢出来なくなり、まる1日、搾乳を哺乳瓶であげました😢1日でしたがかなり痛みはましになりました!!
あとは人によってはキズパワーパッドがいいと言う方もいますね(・ω・)!
私はあまり合いませんでしたが…。

おしゃぶりは1歳すぎても使ってると歯並びが悪くなるそうです。息子は買ってみたものの拒否で使えませんでしたが、おしゃぶりはやめるときがかなり大変だと聞くので結果オーライかなと思いました💦

• pi♡

pi♡

痛いです😭
    やっぱりラップ療法ですね✊
    丸1日乳首休ませて、マシになっても次あげたらまた元に戻ったなんてことはなかったですか?
    キズパワーパッド…直接貼るんですか?なんかこわくて出来なさそう…(´・_・`)

おしゃぶりをやめる時期を気にしたら使えるのですね😊
    拒否されるかなー💭
    使う頻度を考えながらにします!

• 9月27日
  • hana

hana

私は痛すぎて「もう無理!!!」とキレました😢(笑)
    1日休ませたあとは、それまで以上に注意して深くくわえさせたり、授乳姿勢を毎回替えたり(私は横抱きとフットボールしか出来なかったので交互にでしたが)と気をつけたためか、限界まで痛くなることはなかったです💦
    可能なら2-3日休ませたら大分傷は良くなるとは思いますが(´ω`)✨
    キズパワーパッド、直接貼るそうです!ネットでやり方書いてあると思うので一度調べてみてください(´ω`)
    湿潤環境を保つので傷の治りが早い+傷をカバーしているので上から授乳可能で痛みも軽減される、とのことでしたが、私の場合全く痛みが減らなかったのと剥がす時が激痛すぎて1回だけでやめました😢

おしゃぶり使用するのでしたら、ドイツの歯科医が考案した歯並びに影響を与えにくいおしゃぶり、というものもありますよ~(・ω・)

少しでもpi♡さんが楽になりますように!!

• 9月27日
  • pi♡

pi♡

確かに今は何をしても痛いので、少しでも良くしてから悪化しないように注意しようかと思います🙆
    キズパワーパッドは試す前から剥がすのが恐怖なのでやめときます😂

そんなおしゃぶりもあるのですね😳💗
    それが👶に合うといいなあ♪♪

丁寧に教えて頂いてありがとうございました🙇💕

• 9月27日

乳首ってほんと激痛ですよね。
私もクリーム塗ってラップしたり、少しでもましになるように乳首保護器使ったりしました。
ただ、痛みに耐えて耐えて耐えまくった記憶があります。
頑張ってください。

おしゃぶりは3歳ぐらいまでに外れなくて長時間使用していたら歯並びが悪くなる可能性あると聞きました。小さいうちは安心するだろうし、いいと思いますよ。

生後1ヶ月の時の生活リズムは全然バラバラで整わなかったですよ。

• pi♡

pi♡

激痛ですが、耐えて耐えて耐えまくります😭✊

長時間の使用には気をつけて、いつでもおしゃぶり卒業できる程度に使っていきたいと思います👼🏻💕

まだバラバラなんですね!

全てお答えして頂いてありがとうございました😊

• 9月27日