※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
お金・保険

貯金が底つきそうで、収入ゼロのため節約が必要。子供の病気やローン返済で厳しい状況。収入を得る方法に悩んでいます。

いよいよ本当に貯金が底つきそう…
やばい、本当にやばい。怖い(ノ_<。)
貯金ほぼ0なんて家庭ないですよね…!? ウチだけですよね…(/_;)/~~

下の子が持病で体調を崩し保育園を休園中。来月手術なので、仕事も11月までお休み(ノ_<。)収入ゼロ。
新築のローンも始まり、旦那の収入だけではギリギリor赤字…

究極の節約方法って何がありますかー??(;_;)
収入がほしいけど、子供がいるので、日雇いのバイトにも行けずm(_ _)m

ツラいです(;_;)(;_;)

コメント

まままり

ご主人の休みに合わせて働くとかですかね💦仕事しながらアルバイトしていいのかわかりませんが💦

スワリン

こうなったら子供を寝かしつけた後に奥さんが仕事するしかないですね😭💦💦

ママリ

ローンも始まるのに貯金0って大丈夫ですか?夜中のコンビニとか、スーパーとか、旦那さんが休みの日だけとか、、、?

うさまる

私も支払いが多く、毎月ギリギリなので貯金が進みません(T ^ T)
究極の節約・・私も知りたいです!笑
私が今やってることは、お風呂入る時以外は給油を切ること、なるべく節約レシピでのご飯、お風呂の湯は半分より下でためる、くらいです😢😢

みし

ご両親にお子様を看ててもらうよう頼めないですか?

もも

私もいまは貯金0ですよ笑
私も子供がおり日中も働けないですが
来月から出産に向けて月に5万貯金していく予定です^^;
近くのスーパーの安くなる日や激安スーパーなどを探してはいかがですか?
お子さんのこともあり大変かと思いますが
地道に貯めていったら良いかとおもいます( ˙꒳​˙ )

shoukichi☆

私も同じです😅旦那が給料下がりボーナスからも貯金無理な状況...
同じ方いらっしゃるんですね💦

うちは社宅住まいなのでありませんが出費は抑えれないです。

アニャコ

わたしは週3で夜中のコンビニしてます。
キツい‼️と思いながら12月で1年半たちます。
後は微々たるものですがポイントサイトとかですかね~( ^∀^)
節約…私はパンの袋、トイレットペーパーの袋はごみ袋に、早く寝る、もやしや豆腐、ちくわなどの節約レシピや見切り品を買う。
スーパーで水もらう、お風呂は半分までで残り湯は洗濯機や上履き洗いや手洗いの水に(最後は綺麗な水で流します)
飲みモノはなるべく買わない。
洗い物はタワー積みのチョロ出しで。
このくらいですかね…

海月

まずは、メルカリなどで
売りまくる!
あとは旦那さんがいる夜に
働きに出るとかですね。